FC2ブログ

2021年始まりました🌅🎍🌄皆様にとって善い「辛丑(かのと・うし)年」になります様に🌅🎍🌄

2021謹賀新年🌅🎍🌄

🌟当店CBKingは、元日から休まず営業させて頂きます。20時から22時までの時短営業となります。宜しくお願い致します。

皆様、それぞれに特別なお正月をお迎えの事と思います🌅🎍🌄🙇

2020年は、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的流行)が、世界を揺るがした。アジア発の感染症がもたらした、リーマンショック級の危機は、ほぼ完全な「想定外」のサプライズだった。新型コロナに揺れた2020年に続く2021年は、どんな「ビックリ」があるのだろうか…❓

2021年の干支は、「辛丑(かのと・うし)年」です。
どうやら痛みを伴う衰退と、新たな息吹が互いに増強しあい、古きことに悩みながらも、終わりを告げ、新しき芽生えを見出す年になりそうです。

何を終わらせて、何を見出すのかは、その人次第という事になるのでしょうが、その標となるのは、心の強さと日ごろの行いが大事という事になりそうです。

また、習い事初めには、「吉」という事なので、気分を入れ替えて、何か新しい事をスタートさせることもよいと思います。それから、これまで滞っていた事を、更に追及することは将来的に、明るい兆しが見えてくるそうですよ…♪(^^♪

コロナ禍で私たちの日常が変わり、これまでとは景色が一変し、「当たり前」が揺らぎつつあります。

この教訓を生かし、良い生活環境を整えて、きっと未来は明るいと信じ、2021年「辛丑年」も善い年にして、励んで生きましょう…🌅

皆様、本年も宜しくお願い致します…🌅🎍🌄🙇

0-だい2
スポンサーサイト



2020年も終わります🌟コロナ禍を払拭する今年を締めくくる一杯🌟年越しそばで元気を😄😊😂

大晦日です🌞😄😊😂

🌟当店CBKingは、元日から休まず営業させて頂きます。20時から22時までの時短営業となります。宜しくお願い致します。

大晦日、2020年も終わりですね。やり残したことはありませんか…❓

未曾有の災害、このコロナ禍の中で、これまでにない体験から、新しい生活様式が生まれた2020年。
振り返れば、大変な一年といえそうですが、来年への希望を持って、前へと進みたいですよね。

2021年の干支は「辛丑(かのと・うし)」。どうやら痛みを伴う衰退と、新たな息吹が互いに増強しあう年になりそうです。

私が思うに辛丑年は、自分の今の声を聞き取って、柔軟に行動する力をつけ、自分が自分のコンシェルジュとなって、希望を抱き、毎日を明るい気持ちで過ごせたらと思っております。

皆さんも辛丑年は、それぞれの発見を見い出して、前へと進んで下さいね…‼

今年を締めくくる一杯🌟年越しそばは頂きましたでしょうか…❓ 
エビは2本のせたいですね。ご家族で、会社で、お友達同士で、今年の厄を払拭してやるぜ… な思いで、真剣に美味しく頂いて下さーい(笑)😂

皆さんにとって、2021年も希望のある善い辛丑年であります様に・・・🌟💗🌟

0-年越しそば1

2020年を振り返ってみる🌟コロナに始まりコロナで右往左往な年となった🌟尊い命も失った🍀💗🍀

こんにちは🌞🍀💗🍀
2020年、私達の日常が変わりました。街、人、仕事、学校、これまでとは景色が一変し、「当たり前」が揺らぎつつある。私達が見つめたこの一年の「変化」は、新たな日常“New Standard”への第一歩かもしれない。時代が大きく動いた2020年を振り返ってみた。

✦2020.01.16 新型コロナ患者、国内で初確認と発表。中国の湖北省武漢市に滞在し、帰国した男性が新型コロナウイルスに感染、国内で確認されたのは初めてだった。
✦2020.01.31 英国がEU(欧州連合)離脱。英国内での激しい論争を経て実現した。

✦2020.02   クルーズ船で新型コロナ感染確認、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」で、乗員・乗客3700人が、検疫の為下船できない状態に、4月15日までに計712人の感染が確認された。
✦2020.02   映画「パラサイト」が米アカデミー賞4冠、カンヌ国際映画祭では、最高賞のパルムドールに輝いた。

✦2020.03   全国の学校で一斉に臨時休校となる。
✦2020.03.11 WHOがパンデミック宣言。WHOの手ドロス事務局長は、3月11日にパンデミック(世界的な大流行)と発表した。
✦2020.03.24 東京五輪・パラリンピックが延期。1年延期とすることを発表した。
✦2020.03.29 志村けんさん(70歳)が、新型コロナウイルスに感染し、死去した。日本全国民がこの事に驚き、街から人がいなくなってしまいました。

✦2020.04.16 緊急事態宣言を発出。テレワークや時差出勤の利用が呼びかけられた。
 「世界中がこんな状況になった今、過ごしてきた日常がいかに幸せなことか…! 思い知りました」と、コメントが寄せられました。
✦2020.04~ 新型コロナ関連倒産が相次ぐ。世界中で企業の倒産が相次いだ。米ブルックス・ブラザーズ、仏フォションといった有名企業までもが、破産申請に追い込まれた。
✦2020.04.17 布マスクの配布開始。1億2000万枚配布、費用260億円。使わないままで置いてある90%近くの人が使用していない。
✦2020.04   9月入学の是非が話題に…‼
✦2020.04.20 全国民に特別定額給付金1人10万円が給付された。給付事業費12.7兆円、事務費1458億円だった。
✦2020.04.23 岡江久美子さん(60歳)が、新型コロナウイルスに感染し、死去されました。

✦2020.05.23~ 木村花さん死去。SNSでの誹謗中傷が社会問題になった。総務省は8月、被害者が投稿者の電話番号を開示請求できる省令改正を行った。

✦2020.06   黒人差別の抗議。世界に拡大「ブラック・ライブズ・マター(BLM)」運動が世界中に広がった。

✦2020.07.01 香港で国安法が施行。民主活動家が相次いで逮捕される。
✦2020.07.03~ 令和2年7月豪雨災害。7月3日から熊本県を中心に九州、中部地方など各地で豪雨災害が発生、未曽有の災害となった。
✦2020.07.18 三浦春馬さん(30歳)が、クローゼットで自殺をした。
✦2020.07.22 観光に打撃。GoToトラベルなど経済対策、「GoToキャンペーン」を展開。

✦2020.08.10 史上初の春夏連続で、高校野球甲子園が中止となる。高野連の協力のもと32校による試合が開催された。
✦2020.08.20 藤井聡太が最年少、18歳1ヶ月で、二冠を達成した。
✦2020.08.29 池江璃花子が復帰。1年7ヶ月ぶりにレースに復帰した。
✦2020.08.31 「BTS」の新曲「ダイナマイト」が、米ビルボードチャート「ホット100」で1位を獲得した。東アジアの歌手では、1963年の坂本九さんの「SUKIYAKI (邦題・上を向いて歩こう)」以来、57年ぶりの快挙である。

✦2020.09.12 大坂なおみが全米オープンで2度目の優勝を果たす。
✦2020.09.14 芦名星さん(36歳)が、クローゼットで自殺をした。
✦2020.09.16 安倍首相が辞任した。在職日数は、通算で3188日。7年8ヶ月だった。
✦2020.09.16 管内閣が発足。第99代首相に選出された。
✦2020.09.27 竹内結子さん(40歳)が、クローゼットで自殺をした。

✦2020.10   映画「鬼滅の刃」が、記録的な大ヒットになった。

✦2020.11.03 大阪都構想、再び否決された。2015年の住民投票に続き今回も「否決」になった。
✦2020.11   米大統領選、バイデン氏が勝利宣言をした。いまだにトランプ氏敗北を認めていない。

✦2020.12.20 作詞家で作曲家の「中村泰士」さん死去。ちあきなおみさんの「喝采」や細川たかしさんの「北酒場」など、多くの歌謡曲をヒットさせた。81歳でした。
✦2020.12.23 「北酒場」や「石狩挽歌」など、昭和を代表するヒット曲の作詞家で、直木賞作家の「なかにし礼」さんが、死去された。82歳でした。

これまでにない体験から、新しい生活様式が生まれた2020年。振り返れば大変な1年といえそうですが、来年への希望を持って、前に進みたいですね。毎日を明るい気持ちで過ごすために…🍀💗🍀

0-2020出来事1

2020年新型コロナで日本はどう変化したのか「増えたり」「減ったり」したものは💡💡💡

こんにちは🌞💡💡💡
コロナ禍の中、皆さんは生活で何が変わりましたか…❓

検温をこまめにするようになった。手洗いうがいをこまめにするようになった。今まで気にしていなかった事などが、あらためて気付く事が出来たなど、色々な実情が報告されています。

そんなコロナ禍の中で、交通事故が減っているのです。2019年では、31万2503件でしたが、今年は、外出自粛、テレワークなどで交通量が減少、24万9106件で約20%も減りました。そのために、交通量が少なくなった分、スピードを出す人達が増え、最高速度違反による死亡事故は、約23.5%も増えています。

お盆の帰省ラッシュもかなりの減少で、新幹線の利用者は、去年に比べ約76%減った。成田エクスプレスに関しては、98%減少しました。飛行機の国内線利用者は約65%減少、国際線では97%減少した。そんな中、大手航空会社は従業員の解雇やリストラはせず、雇用を守るためにある取り組みがなされている。いろいろな業界に出庫して、業界の垣根を超えた助け合いで雇用を確保している。

GoToトラベルの効果は、どれくらいあったのか…❓
京都嵐山の観光客数(11月の三連休)を見てみると、日本医師会は、我慢の三連休と自粛を呼びかけたのだが、紅葉を見るには、一番良い時季だったこともあり、嵐山の観光客は大幅に増え、去年の1.6倍にもなっていた。

売れた商品、売れなかった商品を見てみよう。
今年売れた商品は、1位はマスク、2位・うがい薬、3位・殺菌消毒剤、4位・体温計、5位・口腔用薬
売れなかった商品は、1位・口紅、2位・鎮暈剤(酔い止め薬)、3位・ほほ紅、4位・強心剤、5位・ファンデーション

犯罪についてはどうだろう。去年の犯罪件数は、62万6742件ありました。今年は、自粛が効いているのか、犯罪は減っています。17.9%減少していて、51万4427件でした。特に自粛で家にいることが多くなり、空き巣被害が最も減少しました。他には、ひったくり43.7%減少、すり53.7%減少しました。

夫婦の時間が増えたことで、コロナ離婚が…❓
DVに関しては、去年の1.6倍も増えている。ずっと家にいることにより、ストレスや生活不安などから増えている。このことに関して内閣府は、DV相談ナビ(#8008)『はれれば』を設置している。

来年生まれてくる赤ちゃんが減少するかもしれない。その理由として、病院に行くのが怖い。コロナに感染したらどうしよう。コロナで会社に行けなく給料が減ってしまう。等々の理由があり、赤ちゃんを産むのを待とうかなという人達が増えている。

生協の新規加入者が増えて、去年より804%約8倍も増えた。理由として、外出自粛で、出前だけでなく宅配が急増したことにありそうです。生協とは、生活協同組合(CO-OP)、皆で出資、皆で運営、皆で利用、生協はみんなが使いやすいように、皆で便利に、利益優先の組織ではないため、加入者が増加した。

ゴミは減ったのか、増えたのか…❓ ゴミは1割ほど減りました。

電気使用料が減った業種は、1位・パチンコ店、2位・ホテル・旅館、3位・冠婚葬祭・教会、4位・飲食店、5位・物流倉庫

コロナ禍の今年、増えた、減ったで1年が見えてくることがある。この教訓を来年に生かして、良い生活環境を整えたいものですね。

0-2020コロナ1

横浜港で医療従事者への感謝を込めた打ち上げ花火開催🎇🎆🎇

こんにちは🌞🎇🎆🎇
東京都できょう新たに、949人の新型コロナウイルスの感染が、確認された。1日当たりの感染者数としては、過去最多の900人超えだ。これは1000人を超えるのも時間の問題だろう…‼

新型コロナウイルスそれに伴う「変異種」が確認され、感染が世界的に拡大していることを受け、政府は、今月28日から来年1月末までの間、原則としてすべての国や地域からの、外国人の新規入国を拒否する方向です。

年末のお天気ですが、荒れた天気になりそうです。
年末から年始にかけて、日本列島上空に非常に強い寒気が流れ込み、冬型の気圧配置が強まります。特に大晦日から元日にかけてが寒気のピークで、広い範囲で猛吹雪や大雪に見舞われる可能性がありますので、年越しの準備は、早めに済ませておいた方が良いかもです❄⛄🌨☃

横浜港で、医療従事者への感謝を込めて、打ち上げ花火「横浜スパークリングナイト」が開催される。花火は、大晦日のカウントダウン花火のほか、1月1日から3日も20時からハッピーニューイヤー花火が開催されます…🎇🎆🎇

コロナ感染が、異常な広がりを見せています。明日は、我が身と思って、十分な感染対策を心掛けて、お過ごし下さいね。手洗い、うがい、マスク、消毒を忘れずに…😷😷😷

0-横浜港花火1

お正月まで後5日ほど🎍おせち食材は❓ 国内で初めて新型コロナ「変異種」の感染を確認☆☆☆

こんにちは🌞☆☆☆
厚労省によると、国内で初めて新型コロナ「変異種」の感染が、確認された。英国からの帰国者5人から「変異種」の感染が確認されてしまいました。濃厚接触者がいないか追跡捜査をしている状況です。早くもコロナの「変異種」が持ち込まれましたね…‼

ちあきなおみさんの「喝采」や細川たかしさんの「北酒場」などの、多くの歌謡曲をヒットさせた、作詞家で作曲家の中村泰士さんが、今月20日、肝臓がんのため大阪市内の病院で亡くなりました。81歳でした。

「北酒場」や「石狩挽歌」など、昭和を代表するヒット曲の作詞家で、直木賞作家のなかにし礼さんが、今月23日、心筋梗塞のため、東京都内の病院で亡くなりました。82歳でした。

ご冥福をお祈りいたします…🙇🙇

お正月まで、後5日ほどですね。買い出しに行くと、おせちの食材が所狭しと並んでいます。皆さんはおせちで何がお好きですか❓ 私は、酢だこと、だし巻き卵、蒲鉾ですかね。特に鈴廣の謹上蒲鉾は、絶品です。板わさで牡蠣だし醤油に潜らせて頂くのがたままりません…😭

おせちの食材を見ていると、あぁ…、今年も終わるんだなあぁと、寂寥感を感じてしまいます。
年末年始もコロナ対策を万全にコロナを防いで、残りわずか、元気でお正月が迎えられますように、お励み下さいね…😄🎍😊

0-おせち1

神奈川県の取り組み🌟新型コロナにおける心の電話相談が設置されました📞💗📳

こんにちは🌞📞💗📳

南極でも初のコロナ感染が確認されましたね。チリ軍は今週、南極のオヒギンズ基地で少なくとも36人が、コロナ感染したと明らかにした。南極は、平均気温-60℃の極寒地で、コロナ禍の影響を免れていたが、これによってコロナウイルスは、世界7大陸すべてに及んだことになる。

神奈川異臭騒ぎで、新展開がありました。どうやら硫黄系の物質であることが、わかってきた。一般的に人為的なものと、火山ガスなど自然由来のものがあるとの事です。硫黄系に関する人為的な事故の報告はないそうで、やはり地殻変動が起こっているのか、心配されるところではあります…❓

神奈川県の取り組みとして、新型コロナにおける心の電話相談が設置されました…📞💗📳

新型コロナ陽性になった方や職場に陽性者が出て、濃厚接触者になった方、家族内に陽性者がいる方、自粛生活によるストレスや、この先が不安でたまらない等の、悩みを抱えていませんか…❓ 

ということ等を、専門の相談員が、あなたの悩みや相談に電話で受けてくれています。一人で悩まずにお気軽にご相談下さいとのことです…📞💗📳

新型コロナにおける心の相談
電話    0570-024302
受付時間 月∼金 午前9時から午後5時
祝日・休日・12月29日∼1月3日を除く

0-心の電話1

2020年12月25日✨🌟🎅🌟🎄🌟✨Merry Christmas✨🌟🎅🌟🎄🌟✨

Merry Christmasta✨🌞🌟🎅🌟🎄🌟✨

クリスマスソングが流れ♪(^^♪ポインセチアの赤やセイヨウヒイラギの緑が目にとまり、あちらこちらにメリークリスマスの文字が躍る…✨🎅✨ クリスマスカラーに染まった街並みを歩くと、誰しも胸が高鳴るものですよね。そんな年に一度のクリスマスがやって来ました。

皆さんは、クリスマスといったら、まず最初に何を思い浮かべますか❓ サンタクロース、トナカイ、クリスマスツリー、クリスマスケーキ、イルミネーション、ポインセチア、セイヨウヒイラギ、クリスマスプレゼント、ローストチキン、山下達郎、広瀬香美、ユーミンなど、思い浮かべるときりがありません🌟🎄🌟

私のクリスマスの思い出は、昔ケンタッキーフライドチキンバーレルを予約して、♪(^^♪クリスマスイブby達郎を聴きながら、一人で思いっきり腹いっぱい食したことですかね。今はあまり、食べたいと思わなくなってしまいました…🍗🎅

クリスマスの意味ご存知でしょうか…✨🎄🎅❓
クリスマスとは、イエスキリストの降誕祭です。降誕祭とは、「キリストの誕生日」ではなく、「キリストが生まれてきたことをお祝いする日」なんですね。

キリストは、今から2000年前、ユダヤのベツレヘムの馬小屋で、聖母マリアのもとに生を受けました。この生誕をお祝いする日がクリスマス(降誕祭)です🌟✨🌟

『クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫』は、イルミネーションも魅力的です。クリスマスマーケットの奥には、大きなイベントのシンボルとなる高さ約10mのクリスマスツリーが、光を灯し写真スポットとして大人気ですよ🌟🎄🌟

煌びやかで巨大なクリスマスツリーの木の下で、思い出の1枚を残してみては、如何でしょうか…✨🎄✨ インスタ映えすること間違いなしです🌟🎄🌟

皆さん今年は、コロナ感染拡大で大変な状況ではありますが、ソーシャルディスタンスを守って、クリスマスを楽しんでくださいね。メリークリスマス…✨🌟🎅🌟🎄🌟✨🛷✨

0-クリスマス1

動画再生回数2億回以上🌟注目のストリートピアニスト🎹「ハラミちゃん」幸せになる空間作りを…🎹🎶

こんにちは🌞🎹🎶🎹
ストリートピアニスト「ハラミちゃん」っていう人、ご存知の方いますでしょうか…🎹🎶

演奏動画の総再生回数2億回を超える、今注目のストリートピアニスト「ハラミちゃん」という方です。ストリートピアノで演奏すると、すぐに人だかりができるほど人気のハラミちゃんが、演奏で大切にしていることや演奏中の笑顔の秘密を語っている。

人前で演奏する上で大切にしていることは、“自分も聴いた人も幸せになる空間作り”だというハラミちゃん。「聴いて下さる方、ピアノ、私で作る空間がすごく好きという部分があって、そういう意味でピアノをただ弾くっていうよりも、ピアノを聴いて幸せになる空間を目指しているんです」と…🎶🎹

そして、ハラミちゃんの演奏を見た多くの人が、魅了されるのがその“笑顔”! 「笑顔で演奏する姿がステキ」などのコメントも多く寄せられますが、この“笑顔”にはある秘密があると…❓

「先輩から『人生1回でも笑った数が多い人が勝ち』っていう言葉を頂いて、自分が楽しいと思える瞬間は、いつなんだろうと思って、辿り着いたのが、ピアノを通して周りを笑顔にするのが、自分が一番幸せを感じるときだった。それで自分も楽しむというスタンスに変わりました」と、“笑顔”の原点が先輩の言葉であったことを明かしていました。

笑ってやるぞってあまり思ってないので、自然に笑えていて、それを褒めてくれるなんて幸せで、頑張ってないところを自然体でやってるところを一番褒めて下さるので、これ以上幸せなことはないと思っていますと…🎶🎹

ハラミちゃんは、2021年1月27日に「ロマンスの神様」や「残酷な天使のテーゼ」をカバーした、最新アルバム「ハラミ定食DX~Streetpiano Collection~『おかわり!』」を発売する予定だそうです。

私も動画を見たんですが、とにかく笑顔で、自然体で気取らず、観客とハラミちゃんの間に隔たりがなく、何かひとかたまりのお花畑というような感じがしましたね…🎶🎹

しかしながら、「ハラミちゃん」波乱万丈で試行錯誤して、今があるみたいですね。だからあんなステキな笑顔が出来るんだなぁーと思いました。良かったら「ハラミちゃん」ライブ動画視聴してみてください。元気になりますよ…😄🎶🎹😊

0-ハラミちゃん1

年末師走は、バタバタ🏃🏃🏃いろんな事が目白押し🌟🎄🌟

こんにちは🌞🌟🎄🌟
林家こん平さん死去、77歳「笑点」で人気「1,2,3,チャラ~ン」

日テレ系「笑点」の解答者として知られる落語家の、林家こん平さんが、17日午後2時2分、誤嚥性肺炎のため死去したことが21日、分かった。77歳でした。あふれんばかりの笑みで「1,2,3,チャラ~ン」と、ファンと共に声を合わせる。こん平さんの姿を、もう見る事は出来ない…🍀💗🍀 ご冥福をお祈りいたします…🙇

21日(月)は、冬至でしたね。どんな過ごし方をしましたか❓ 
夜長を楽しむ❓
カボチャを食べる❓
ゆず湯に浸かる❓
ほとんどの方は、カボチャを食して、ゆず湯に浸かり、体の芯まで温まったのでは、ないでしょうか…❓🍊

そしてもう今週は、クリスマスがやってきますね🌟🎄🌟

今年は、おうちクリスマスで、家族で、楽しく、山下達郎さんの♪「クリスマスイブ」♪雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう~Silent nigt, holy night…♪🎅🎄🎅♪ 

歌いながら、クリスマスケーキ🎂を頬張って、楽しく笑いながら、おうちクリスマスをエンジョイされる事と思います🌟🎅🌟

それが終わると、年末大晦日が…。何かと師走はバタバタ🏃🏃🏃色々やる事、準備で忙しいかとは思いますが、ソーシャルディスタンスを守って、コロナ対策を万全に感染拡大を防いで、お励み下さいね。

明日もいい日になりますように…🎅🌟🎄🌟🎅

0-ゆず湯1

第九といえば年末の風物詩🌟今年は、ベートーベンの生誕250年です🌟🎶🌟

こんにちは🌞🌟🎶🌟
年末年始はクリスマスやお正月で、特別な人と過ごしたり、久しぶりに帰省したり、家族でゆっくり旅行をしたりと、楽しいことが目白押し、でした…今年のお正月までは‼

しかし、この年末からお正月にかけては、新型コロナウイルス感染症のせいで、「いつも通り」というわけには、いきそうにもありません。今回は、コロナ感染を防ぎながら年末年始の行事をなんとか、楽しむ方法を考えてみたいですね🌟🎄🌟

今年は、ベートーベンの生誕250年。第九といえば年末の風物詩です。作曲家ワーグナーは、第九の意義について語っている。ベートーベンは、「勢いよく錨を下した」と表現している。

錨とは、「一切を結合する必然的で絶大な力」を持ち、「溢れる心的感情の流れのすべてが、そこへと注ぎ込む事が出来る」言葉にするなら「歓喜」である。この言葉を「おのが音楽創作の頂点に戴冠したのだ」と語っている。

交響曲に声楽を取り入れた第九をはじめ、新しい音楽を創作したベートーベン。保守的な音楽家が、彼の斬新な楽節を批判した時、こう反論したという。

「なに、規則が許さないだと。そうか、なら私が許可する…!」と…。

そんな「楽聖」と呼ばれているベートーベンの強い意志から、人々の理想と連帯を歌い上げた歓喜の第九も、生まれたんでしょうね。

自分が極めたいものがあるとしたら、周りが何と言おうが、自分を信じて自分で結果を出していく事が、大切なんだと思います…🌟🎶🌟

0-ベートーベン1

想定外の事が起きても、生き残る力とは❓ 自分の頭で考える力を…💡💡💡

こんにちは🌞💡💡💡

まさか、こんなことが起きるとは…‼ まさか、こんな生活が日常になるとは…‼ 

新型コロナウイルス感染のパンデミックに襲われた2020年は、感染対策だけでなく、日々の暮らし方や働き方、そして人生設計まで「まさか」の連続の1年でした。そんな時こそ、あふれる情報に振り回されず、自分の頭で考え、悔いのない選択をすることが大切です。

現代人は、様々な問題が絡み合う複雑な社会で暮らしています。マスメディアやSNSなどで飛び交う議論を見ていると、いったい何が正しいのか、考えれば考えるほど分からなくなる人も多いのではないでしょうか…‼

人はどうしても、声の大きい人の意見や、挑発的な意見、面白い意見、感情に訴える分かりやすい意見などに、飛びつきがちです。そう言った意見に引きずられず、正しい判断を下せるようになりたいものです。

立命館アジア太平洋大学学長の出口治明さんは言う…💡💡💡

「物事を考えるとき、僕がいつも大切にしているのは、『タテ・ヨコ・算数』の3つです。
『タテ』すなわち昔の歴史を知り、『ヨコ』すなわち世界がどうなっているかを知り、それを『算数』すなわち数字、ファクト(事実)、ロジック(論理)で裏付けしていく。

そうすることで、メディアやSNSを追いかけているだけでは、分からない事が見えてきます。日頃からそのような訓練を積み重ねることが、想定外の事が起きた時に、生き残る力につながります。」と語っています。

今のコロナ禍の中、冷静になり、あふれかえる情報の中で、何が真っ当なのかを見分けて、判断することが必要になります。コロナ禍という不幸な経験を通じて、賢くなることが大切です。

惑わされない正しい答えを見つけて生きて生きましょう…💡💗💡

0-山下公園20-11-22m1

CBKing時短営業のお知らせ🌟  中国と米国バイデン氏との駆け引きは…🌟🌟🌟

こんにちは🌞🌟🌟🌟
CBKing 時短営業のお知らせです🙇
当店CBKingは、新型コロナウイルス感染拡大にともない、県の時短営業要請により、令和2年12月18日から令和3年1月11日までの期間🌟連続にて、午後10までの時短営業とさせて頂きます。

🌟尚、元日から三が日も休まず営業させて頂きます。20時から22時までの時短営業となります🙇

お客様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、、何卒宜しくお願い申し上げます。🙇🙇🙇

18日(金)18時09分頃、伊豆大島近海で、最大震度5弱を観測する地震がありました。震源の深さは11Km、マグニチュードは5.0と推定される。気象庁によると、震源の深さはごく浅いとし、警戒を強めている。

アメリカ大統領選も、バイデン氏の勝利が確定し、来年から民主党バイデン政権が動き出す。中国は、トランプよりバイデンを嫌がるのではないかと…‼ バイデン氏は、オバマ政権時代の中国に対する反省に立った政策を展開するのではないかと思う。

2021年は、新型コロナ禍からいち早く脱した中国と、米国との競争関係が注目される。気になるのは、バイデン政権が誕生することの意味合いだろう…‼

バイデン氏は、オバマ政権2期8年のあいだ、副大統領を務めており、4年の空白を経て、過去の政策と、今後の自らの政策をどのように、発信していくのかが、問われる事となる。

オバマ政権時代、中国との関係の失策を経験したバイデン氏、2021年からのバイデン政権は、中国にとって、トランプ政権よりも歓迎されないものがある。それは民主党政権では、人権派が大きな役割を果たすからだ…‼

中国は、対人権派の政策にどうかじを取っていくかが、問われる事となるだろう…🌟🌟🌟

新型コロナウイルスの猛威が止まりません。皆さん🌟ソーシャルディスタンスを守って、手洗い、うがい、マスクを心掛けて、コロナ対策に万全を務めてください。会いたい人に会えなくなるのは、寂しいですからね…🙇🙇🙇

0-バイデン&習近平1

CBKing時短営業のお知らせです🌟令和2年12月18日~令和3年1月11日までの期間🌟連続にて午後10時までの営業となります🙇

こんにちは🌞🙇🙇🙇
CBKing 時短営業のお知らせです🙇

当店CBKingは、新型コロナウイルス感染拡大にともない、県の時短営業要請により、令和2年12月18日から令和3年1月11日までの期間🌟連続にて午後10時までの時短営業とさせて頂きます🙇

🌟尚、元日から三が日も休まず営業させて頂きます。20時から22時までの時短営業となります🙇

お客様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。🙇🙇🙇

東京都で新たに800人を超える822人の感染を確認した。過去最多を更新、16日の678人を大幅に上回る状況だ。700人を飛び越し、いきなり800人台に、1000人台が目前に迫っている状況です。

神奈川も、319人の感染が確認された。16日の287人を上回り、2日連続で過去最多を更新した。300人を超えたのは初めてだ。全国では、1日で3211人の感染者が発表され、これまでで最も多くなっています。

KMサンという、Happy Birthdayのお客様が…🎉🎂💐
先日17日、当店にお出でのお客様の誕生日で、お寿司とお酒をご馳走させていただきました🍣🍷🥂🍸
あっという間に49歳、かぞえで50歳、当店に初来店のときは、30歳でした。早いもので20年近く経っているのかと、思いが駆け巡りました。ってことは、私も歳を取ったてことです…😭😊😐 自分の歳は、考えたくないですねぇー‼

KMサン…🎂💐🎉  来年も素敵な1年でありますように…‼ お誕生日おめでとうございます。㊗㊗㊗

1年が早すぎます。皆さんはどうですか…❓ 半月もしないでお正月です。しかしながら年末年始は、コロナ感染が拡大しており、静かなお正月となりそうです。たまには、静かに過ごすお正月も良いかもですね…😭😊😐

コロナ対策を万全に、手洗い、うがい、マスクを忘れずにです…😷😷😷

0-時短営業4弾a1

CBKing時短営業のお知らせ🌟令和2年12月18日~令和3年1月11日までの期間、連続にて午後10時までの営業となります🍷🥂🍸

こんにちは🌞🙇🙇🙇

CBKing 時短営業のお知らせです🙇

当店CBKingは、新型コロナウイルス感染拡大にともない、県の時短営業要請により、令和2年12月18日から令和3年1月11日までの期間🌟連続にて午後10時までの時短営業とさせて頂きます。

🌟尚、元日から三が日も休まず営業させて頂きます。20時から22時までの時短営業となります🙇

お客様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。🙇🙇🙇

元町ショットバーCBKing (横浜市中区元町1-23-1 リバーサイド元町2-A) 045-875-4621

店主 森口孝行

時短営業お知らせ

国宝級歌姫♪発声のプロが大絶賛「音域の広さ♪声量♪どれを取ってもパーフェクト」🌟♪🌟

こんにちは🌞🌟♪🌟
首都圏4知事(東京、埼玉、千葉、神奈川)が、新型コロナウイルスの感染防止対策として、大晦日の終夜運転を中止するよう要請した。各県に乗り入れるJR東日本や東京メトロなど6社の路線🚋そして、クリスマスの風物詩であるイルミネーションに関しても、時短の要請をした✨🎄✨

「勝負の3週間」が16日、最終日を迎えた。しかし新規感染者数や重症者数は、開始前よりも増加した。コロナ担当の西村康稔経済再生相は同日、「残念ながら減少傾向になっていない」と事実上の「敗北」を認めていました。

「林修のニッポンドリル」で16日、絶対音感を持つボイストレーナー100人が厳選した、「本当に歌がうまい国宝級歌姫」を選出した。その結果「MISIA」が1位に選ばれた。「誰にも近づけないレベルにまで達している」♪ 「音域の広さ♪声量♪どれを取ってもパーフェクト」🎶「体自体が“楽器”」と大絶賛…。文句なしの1位となった。

特に最大の特徴として挙げられていたのが、「日本一のホイッスルボイス」。こちらは“超ハイトーンボイス”ともいわれる発声法で、使いこなすのは、至難の業とされている。MISIAは、それをいとも簡単にメロディーの中で使いこなしている。また“終盤のロングトーン”は、伝説との声も…♪ その長さと声量は、まさにモンスター級といって過言ではない…♪

これからも人に寄り添った、歌を奏でてほしい…♪💗♪

チョット‼気になる15日の出来事…🌟🌟🌟

こんにちは🌞🌟🌟🌟
いやいやえらい寒いなあと思ってたら、横浜で、初雪が観測されたんですね。平年より6日早い初雪となったそうです❄⛄

大規模買収事件で、河井案里被告に、懲役1年6ヵ月が求刑された。23日に結審、年明けに判決が出る見込みだ。

政府は14日、GoToトラベルを今月28日から来月11日まで、全国一斉に停止すること決めたことに伴い、政府はこれまで、予約がキャンセルされた事業者に対して、35%としてきた補填の割合を、50%に引き上げる方針を固めました。

政府の第3次補正予算案が計上された。19兆1760億円余りで、内訳は、「新型コロナウイルスの感染拡大防止」に4兆3580億円余り、「ポストコロナに向けた経済構造の転換・好循環の実現」に11兆6760億円余り、それに「防災減災・国土強靭化」に3兆1410億円余りとなっています。今年の国債の新規発行額は、112兆5530億円余りに上る見通しとなりました。

米大統領選にようやく決着がつきましたね。先日行われたアメリカ大統領選挙が、正式に大統領を選ぶための選挙人による投票で、民主党バイデン氏が過半数を獲得。次期大統領の座を確実にしました。バイデン氏のコメント、「今こそ、団結と癒しのために新たなページを開く時だ。私はすべてのアメリカ国民のための大統領になる」と述べた…。

寒気襲来で、一段と寒さが増してきています。風邪などひかないよう、暖かい服装でお出掛け下さい。コロナ対策も万全を心掛けて下さい…🌟🌟🌟

0-バイデン1

一年の世相を表す「今年の漢字」に「密」が選ばれた…🍀密🍀

こんにちは🌞🍀密🍀
「GoToトラベル」全国で一斉一時停止が発表された。新型コロナウイルスの全国的な感染拡大を受け、焦点となっている観光支援策「GoToトラベル」の一時停止を巡り、政府は、今月28日から、来年1月11日までの間、全国で利用を一斉停止する方針を固めました。判断が後手後手で、遅いような気がします…❓

一年の世相を表す「今年の漢字」に「密」が選ばれ、京都市東山区の清水寺で14日、日本漢字能力検定協会が発表した。

同寺の森清範貫主が、床の張替えが終わったばかりの、本堂の舞台で、大型の和紙に力強く揮毫(きごう)した。

森貫主は、「密は心のつながりも表す。新型コロナウイルスの感染拡大で、国民や医療従事者が苦労している中、日本中が努力してこの状況に向かっているのを、有難いと思いながら書いた」と話した🍀密🍀

応募総数20万8025票のうち、13%余りになる2万8401票を集めた「密」が選ばれた。2位は「禍」、3位は「病」と、いずれも新型コロナ関連のものだった。

今年の漢字は、1995年に始まり、今年で26回目。師走の恒例イベントとなっている。この行事が来ると、あぁ…、2020年も終わるんだなあと、年の瀬を感じますよね…。

あと残り半月、悔いのない様励みましょう…🍀💗🍀

0-今年の漢字1

元町と中華街つなぐ「光の橋」横浜🌟イルミ演出で魅了🌟🎄🌟

こんにちは🌞🌟🎄🌟
新庄氏が現役復帰を断念しましたね。「0%になりただただ悔しいし情けない、身の程を知りましたと…‼ 7日に、15年ぶりの現役復帰を目指して、プロ野球の12球団合同トライアウト(神宮)に参加したのだが、残念ながら、6日間でオファーがなかった。

あるスポーツジャーナリストによると、新庄氏の48歳という事もあるが、インスタグラム投稿に問題があるのではと語っている。新庄氏は、インスタグラムに自由奔放に投稿している内容が、各球団にとって、足枷になっていたのではとみている。球団は、そういうものを嫌うという…❓

横浜を代表する商店街、元町と横浜中華街をつなぐ橋が、鮮やかなイルミネーションで飾られている。今年から3本の橋に規模を拡大し、師走の街を行き交う買い物客らの目を楽しませている。

当店の目の前に3本の橋の1つ代官橋にも、電球色の発光ダイオード(LED)が装飾され、クリスマスに彩を添えている。首都高速道路の高架下を流れる中村川(堀川)を、明るく照らそうと、元町SS会が「トゥインクルクリスマス」と題し、イルミネーションを装飾した🌟🎄🌟

今年は初めて、横浜中華街発展会とも連携。「春節燈花」と連動し、市場通り橋で赤色を基調とした提灯などを、飾り付けた。

隣り合う二つの街を「光のブリッジ」でつなげ、「夜間の回遊性を増やし、周辺ホテルの宿泊者や集客の増加につなげたい」との、願いを込めている。元町SS会の近澤柳副理事長は、「両方の街を行き来してもらうことで、横浜の良さを感じてほしい」と呼びかけている。

コロナ禍の中、少しでも明るくなれる事があればという思いが、歩く道を明るく照らしている…🌟💗🌟

0-市場通り橋1

幻想的な夜のハマスタを体験☆イルミイベント「BALLPARKFANTASIA Vega Luminique」🌟🎄🌟

こんにちは🌞🌟🎄🌟
東京都では、12日、これまでで最も多い、621人の感染者が確認された。今日1日の全国のコロナ感染者は、3041人と、1日の発表としては、初めて3000人を超え、過去最多となった。政府は、今よりも強い対応を取らなければ、疲弊、逼迫が拡大するのではないか…❓ 国は、この現状をどう理解しているのか…❓

横浜スタジアムと横浜公園内で、ライティングイルミネーションイベント「BALLPARK FANTASIA Vega Luminique 」が初開催🌟🎄🌟 ボールパークである“ハマスタ”を横浜DeNA ベイスターズのプロ野球の試合やコンサートとはまた違った視点で楽しめる。

期間限定ライティングイルミネーションの見どころを…✨🌟✨🌟✨

イベントタイトルの「Vega Luminique(ベガルミニーク)」のベガ(Vega)とは、全天21等星の1つであること座で、最も明るい恒星のこと、ルミニーク(Luminique)は、フランス語で「明るい」を意味しています。

BALLPARK FANTASIA Vega Luminique を体験した人が明るい星となり、世界に希望の循環をもたらしてほしいという、メッセージが込められているそうです。

✦時間  18:00∼21:05
✦場所  横浜スタジアム&横浜公園
✦演出  30分間の演出を全6回公演

入場料無料なので、ぜひ幻想的な夜のハマスタを体験しませんか✨ 思い出になること間違いなしですよ✨🌟🎄🌟✨

0-ハマスタイルミ1

小松政夫さんが亡くなりました☆1970年代のお笑いをリードしてきた小松政夫&ベンジャミン伊東🌟🌟🌟

こんにちは🌞🌟🌟🌟
来週は寒波到来、本格的な寒さがやってきそうです。空気も乾燥しています。保湿や保温を心掛けて、お励み下さい。(ただ、加湿の、し過ぎによるカビには注意が必要です。) コロナにも万全な対策を心掛けてください。

「デンセンマンの電線音頭」や「しらけ鳥音頭」などのネタや歌で人気を集め、「小松の親分」の愛称で知られた、コメディアンの小松政夫さんが今月7日、肝細胞がんのため、東京都内の病院で亡くなりました。78歳でした。

小松さんは、福岡市の出身で、昭和39年に当時、国民的人気だった、コメディアンの植木等さんの付き人として芸能界入りし、テレビ番組や舞台で演じた、ひょうきんなキャラクターや持ち前のギャグで一躍人気者となりました。

中でも、ベンジャミン伊東(伊東四朗)さんとのコンビで出演した、コント番組で演じた「小松の親分」は、小松さんを代表するキャラクターとなり、番組の中で披露した「デンセンマンの電線音頭」や「しらけ鳥音頭」などのネタや歌が大ヒットしました。

私は、大ファンでしたねぇ~😭😊😐 テレビ放送のこの番組名は「見ごろ!食べごろ!笑いごろ!」で1976年~1978年までテレ朝で、月曜日の午後8:00~午後9:00まで放送され、その中でベンジャミン伊東&小松政夫の、電線音頭を見るのが楽しみでした…(笑)(笑)(笑)😭 アドリブがすごくて、世の中のことを忘れて、笑っていました…。 あの時代の日本は、善かった~‼

ご冥福をお祈りいたします…🙇

0-電線音頭1

これからどうなるコロナウイルス☆一個人の問題ではなくなった☆政府の対応は❓❓❓

こんにちは🌞❓❓❓
東京のコロナ感染者1日で最多の602人に…‼ 増え続ける新型コロナウイルス(COVID-19)の恐怖…‼

感染が確認されたのは、10歳未満から90代の男女602人。年代別にみると、30代が最も多い137人、次いで20代が135人、40代が111人、50代が86人。重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は合わせて77人だった。

勝負の3週間は何だったのか❓ 菅さんは妙案を出せていたか❓ もはや感染を抑え込むのは無理。寧ろ悪化している。医療従事者が足りずに自衛隊にお願いしているのが現状だ。

コロナ感染者を増やし、経済苦で自殺者が急増するやり方、コロナに関する数値化した指針や指標もない。そのしわ寄せは医療従事者の負担となり、離職者が増えて、病院自体が逼迫する。

GoTo は、コロナが収束してからの政策だったはずが、見切り発車した結果がこのありさまだ。12月10日時点で2552人の人が亡くなっている…。今の政権と厚労省の利権による怠慢によって、殺害されたようなものだ。

専門家の意見を聞く耳を持たないと、こうなります。そして、そのつけは専門家にお任せします…となります。責任を取れない人は、指示を出してはいけません。権力者の方々、義務を重く感じて下さい。そうすれば民意もついてきます。

政府は、権限があるのに方向性を国民に示さない。日本って、もっといい国だと思ってましたが、本当に今回の政府の対応には、失望しました。ここまで人命を軽視する国だとは、思ってもいませんでした。残念で仕方がありません…。

10日に、小池都知事が、一都3県(東京・埼玉・千葉・神奈川)で、「ウィズアウトコロナの新年を」と題して、共同メッセージを出した。拘束力のないお願い言葉は、役に立つのでしょうか…❓ ㋪・㋖・㋛・㋱・㋵・㋒…に携わる、言葉作りです。画像を見て下さい…❓❓❓

0-ひきしめよう1

コロナ対応限界☆看護師退職止まらず…「命を危険にさらしてまで出来ない」㊩🏥㊩

こんにちは🌞㊩🏥㊩
当店CBKingは、新型コロナウイルス感染拡大にともない、県の営業時短要請により、12月7日から17日までの期間、午後10時までの営業とさせて頂きます。お客様には、ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します…🙇

政府の感染症対策分科会の、尾身茂会長「東京のGoTo 、一時停止を」と述べた。9日、衆院厚生労働委員会の閉会中審査で、「GoTo トラベル」について、東京などステージ3相当の地域については、一時停止すべきとの考えを示した。

医療従事者から、待遇不十分そして、周囲から差別を受けるなど悲痛な声が出ている。新型コロナウイルスの流行が長期化する中、感染患者のケアに疲弊した看護師ら病院職員の退職が相次いでいる。

感染の危険と隣り合わせの過酷な労働環境下で、十分な待遇もなく、周囲から差別されたことが背景にある。30人以上が退職した病院もあり、職員のサポートが急務となっている。

東京都医師会の、尾崎治夫会長は、「GoTo トラベル」で、都が高齢者や持病のある人に利用の自粛を求めている事について、「全ての年代で一度、人の移動を止めることが効果的と思っている。そこへ至っていないのは残念だ」と述べた。

医療現場は疲弊しているといい、看護師たちも辞める人が続出していると…‼ 「12月に入って、患者数の急増で疲弊がさらに強まっている。このままでは医療を守れない」と、警鐘を鳴らした。

特に北海道と大阪は、自衛隊も派遣され逼迫状況が続いている。東京大学がGoTo トラベルに関する、コロナ感染率を検証した結果、かなりの影響をもたらしている事が、分かった。政府の対応が懸念される。妙案をお願いしたいものです…㊩🏥㊩

0-医療崩壊1

ネスレ日本・麦芽飲料「ネスレミロ」販売休止☆SNSで注目、大人飲用急増で…足りません😂😂😂

こんにちは🌞😂😂😂
当店CBKingは、新型コロナウイルス感染拡大にともない、県の営業時短要請により、12月7日から17日までの期間、午後10時までの営業とさせて頂きます。お客様には、ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します…🙇

ご存知ですか、あの子供の身体に良いと言われた「ネスレミロ」がバカ売れで、今、販売休止になっています😵

ネスレ日本は8日、麦芽飲料「ネスレミロ」シリーズ3商品について、数量ベースで前年同期比、7倍を上回る発注を受けて、安定供給が出来ないとして、販売を休止すると発表した。

今夏、消費者のSNS発信をきっかけに注目が集まり、需要が急伸、主力1商品で9月に販売休止し、11月16日に再開したばかりだった。

ミロは昭和48(1973)年発売のカルシウム、鉄、ビタミンDを強化した栄養機能食品。「ロングセラー商品」で認知も広がり、近年は子供だけでなく、親も飲む親子飲用が増えていた。

人気が急増したのは、今年7月ごろ。SNSでの消費者による発信をきっかけに、これまで飲んでいなかった大人の飲用が広まり受注が7倍となり、生産が追いついていけないと言う事で販売を休止したそうだ。

SNSの発信効果って、凄いもんですねぇ…‼ 「ミロ」は、身体にいいとは聞いていましたが、子供が飲むものかなあと思っていました。親子飲用が広がったんですね…😐

今のコロナ禍の時代、少しでも健康を、免疫力をと考える人たちが増えたんでしょうね…😐😵😳

0-ネスレミロ1

クリスマスツリーは何故モミの木🎄「12月7日はクリスマスツリーの日」🎄🌟🎄

こんにちは🌞🎄🌟🎄
当店CBKingは、新型コロナウイルス感染拡大にともない、県の営業時短要請により、12月7日から17日までの期間、午後10時までの営業とさせていただきます。お客様には、ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します…🙇

「12月7日はクリスマスツリーの日」…🎄🌟🎄
1886年のこの日、横浜の明治屋で外国人船員の為に日本初のクリスマスツリーが飾られたことに由来する。

あと2週間と数日でクリスマスですね🎄 皆さんプレゼントは、決めましたか…🎁 大人も子供も楽しみなクリスマス。クリスマスと言えば、綺麗なイルミネーションに、豪華なお料理…🍗🥩🍖 街やおうちの中をキラキラ輝かせてくれるクリスマスツリー✨🎄✨

ハロウィンが終わったかと思えばクリスマスがやってきて、クリスマスが終われば息つく暇もなく、大晦日にお正月🎍🌅 年末年始は楽しい行事が目白押し…‼ そりゃぁ思わず師も走りますわな❕ 師走だけに…(笑)

クリスマスツリーは、なぜモミの木なんだろう…🎄❓

北ヨーロッパでは、冬至のお祭りをする際に、カシの木を飾っていましたが、そこへキリスト教を広める為に宣教師がやってきて、モミの木とすり替えたのです。

モミの木は、年中枯れる事のない常葉樹、葉の枯れる事のないモミの木は、「永遠に枯れない命」を象徴している事から、モミの木をツリーとして飾り、北ヨーロッパにキリスト教の教えを広めていったそうです。

三角形のクリスマスツリーの頂点がキリスト🌟 その下が人間の精霊であるという教えは、北ヨーロッパで徐々に定着していき、これが由来となって「クリスマスツリー」は、誕生したのです🎄🌟🎄

街でツリーを見かけた際には、「あのお星さまは、キリストさんだったんじゃな~…🎄」と、教えてあげて下さい😂

みなさーーん、素敵なクリスマスを楽しんで下さいね…🎄💗🎄

「横浜デートの新定番💗」マンネリカップル必見の穴場スポット9選👨💗👩

こんにちは🌞👨💗👩
当店CBKingは、県の営業時短要請により、12月7日から17日までの期間、午後10時までの時短営業とさせて頂きます。お客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します…🙇

横浜といえば、赤レンガ倉庫に山公園に横浜中華街…。素敵な定番デートスポットが多久さんあります。でも、いつも同じところばかりに行っていて、何だかマンネリ化してきているかもという人もいるはず。

実は横浜には、まだまだ隠れたスポットが多久さん…‼ 今回は、横浜デートにおすすめの穴場スポットを9軒ご紹介したいと思います。

① 「横浜元町公園」横浜外人墓地の下側にあります(中区元町1-77-4)
② 700円で優雅な貸し切りクルーズデート「SUITAKU」(中区海岸通り象の鼻桟橋)
③ 競馬場の跡地に立つ優美な「馬の博物館」(中区根岸公園内)
④ ヨーロピアンな喫茶室でのんびり「外交官の家」(中区山手町16)
⑤ バラ園が広がるスパニッシュスタイルの洋館「山手111番館」(中区山手111)
⑥ 大自然や動物の世界を五感で楽しむ「オービィ横浜」(西区みなとみらい MARK IS 5F)
⑦ 500円で楽しめる動物園はキュートなコアラの聖地「金沢動物園」(金沢区釜利谷東5-15-1)
⑧ 都会を忘れさせる横浜唯一の渓谷公園「陣ヶ下渓谷公園」(保土ヶ谷区川島町797)
⑨ 最高のロケーションで手ぶらでピクニックが楽しめる「PICNIC」(中区新港2-3-2)

いかがでしょうか❕❓ 良かったら、ぜひデートプランの参考にして下さいね…👨💗👩

0-横浜スポット1

【当店CBKingの時短営業のお知らせ】🙇  横浜の街に溶け込む🌌「Blue」🌟🌌🌟

こんにちは🌞🌟🌌🌟
当店CBKingは、新型コロナウイルス感染拡大にともない、県の営業時短要請により、12月7日から17日までの期間、午後10時までの営業とさせて頂きます。お客様には、ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します…🙇

新型コロナ対策で、政府が今月中旬まで「勝負の3週間」と位置づけ、再度の営業時間短縮要請を出した。こういう状況の中、外食チェーン大手による店舗閉鎖の動きに歯止めがかからない状況になっている。政府の場当たり的なコロナ対応政策に、疑問が投げかけられている…❓

港町、横浜を表す色の「Blue」。 横浜で過ごす時間には、いつも「Blue」があります。

横浜は、港と街との距離が近く、目の前には紺青の海が広がり、見上げた空はどこまでも高く、青い空と白い雲のコントラストが印象的。

横浜の街を歩きながら、ふと辺りを見渡してみると、見慣れた景色の中からこれまで気付かなかった、新しい「Blue」を発見する事が出来ます。

そんな横浜の街に溶け込んだ「YOKOHAMA Blue」を見つけませんか…❓

横浜中区海岸通りにある、Blue Blue YOKOHAMAでは、一面に塗られたコンセプトカラーのブルーが、みなとみらい気分を一層盛り上げてくれる場所があります。文字の横に立っても、壁の前にある椅子に腰かけても、バランスのいい写真を撮る事が出来ます。

外国にトリップしたかのようなインスタ映えする、1枚を狙ってみては、如何でしょうか…📸📱

これぞ「YOKOHAMA Blue」を、表現してみて下さい…📸🌌📱

0-横浜ブルー1

SWEET MEMORY in アメリカ山公園🌟美しい“ブルー”のイルミネーション✨🎄✨

こんにちは🌞✨🎄✨
もう皆さんは、イルミネーションを見られましたでしょうか🌟🎄🌟 コロナコロナで、暗ーい雰囲気が漂っている師走ですが、クリスマスツリーやイルミネーションを見て、明るい気持ちになりたいですよね。そこで今日は、アメリカ山公園のイルミネーションを紹介したいと思います🎄✨🎄

日本初の立体都市公園で楽しむイルミネーション✨「SWEET MEMORY inアメリカ山公園」が開催🎄

クリスマスムードに満ちる元町・中華街エリア。その玄関口である、みなとみらい線、元町・中華街駅の駅舎屋上にあり、山手の歴史的な雰囲気と元町の賑わいが感じられる立体都市公園「アメリカ山公園」が、この冬もロマンティックに光り輝く…🌟

今回は会場全体が、夜空に溶け込むような美しい“ブルー”のイルミネーション✨日常の喧騒から離れ、心落ち着く、幻想的な空間を創り出しています。

キラキラと光り輝く✨みなとみらい線キャラクター「えむえむさん」も出迎えてくれます…🌟✨🌟

見晴らしが抜群で、横浜の丘の上が夕方16時30分になると、煌めきに包まれます。公園の緑が一瞬にして、シャンパンゴールド&ブルーの光の世界に…✨✨✨

ロマンティックな大人のデートにピッタリ💗 ステキな彼女さんそして、ステキな彼氏さんと、煌めきに包まれに来ませんか…、いいことがあるかもですよ…✨💗✨

✨ライトアップ期間 2020年11月20日∼2021年2月28日
✨ライトアップ時間 16:30∼23:00

0-アメリカ山公園1

世界遺産マチュピチュに村を創った日本人「野内与吉」とは…🌟🌟🌟

こんにちは🌞🌟🌟🌟
3日、新型コロナウイルスの感染の広がりを受け、横浜も、飲食店、カラオケ店に7日∼17日の11日間、営業時間午後10時までの短縮を要請する事を決めた。私も飲食店を経営しているのですが、複雑な気持ちですね…‼

皆さんは、世界遺産マチュピチュを築いた日本人がいる事を、ご存知だろうか…❓

南米ペルーの世界遺産マチュピチュの麓にある「マチュピチュ村」には、世界中から人々が訪れる。この村を築いた中心人物が、福島県出身の「野内与吉」氏である。

彼は22歳の時、契約移民としてペルーへ移住した。だが、過酷な環境や賃金の不払いなど、苦難の連続。仕事を転々とし、移住から6年後、マチュピチュの麓の集落に住み始めた。

そこで目にしたのが、一日に何度も、川へ水を汲みにいかねばならない村人の苦悩だった。彼はその解決に奔走し、山腹から村まで水路を引く。さらに、開業したホテルの一部を郵便局や交番として無償で提供した。

53歳の時、村長に就任。村を発展させた功績が称賛されている。

一人の献身の行動から、後世に残る大事業が生まれる。その足跡は、古今東西の歴史に刻まれている。取り組んだことは違えど、ペルー広布に生涯をささげた日本出身の野内与吉氏…

霊山へ旅立つ前、こう家族に語った。「私の体を切ったならば、肉と骨の他には、ひとつしかない。『ペルーの人達を幸せにしたい』という気持ちだけしかない」と…。

“ここが私の使命の場所”と決め、愛する郷土に尽くし抜いていく…。

今では、世界中から人々が訪れる、世界遺産マチュピチュ。この様な愛する郷土を創り上げた野内与吉氏、凄い人がいるもんですねぇ… 日本人として誇りに思います。

皆さんの郷土愛は、何処にありますか…🌟💗🌟

0-野内与吉1

新型コロナウイルス「どんな検査がある❓」☆☆☆

こんにちは🌞☆☆☆
新型コロナウイルスの感染が拡大していますね。感染者過去最多、死者過去最多など、毎日のように報道されています。東京都では、GoTo トラベル、65歳以上高齢者や基礎疾患がある人は、12月17日まで、利用自粛を要請する発表がありました。なんか場当たり的でよく分かりません…❓

新型コロナウイルスの検査とは、どんな検査があるのだろう…❓
厚生労働省がまとめた新型コロナウイルス感染症に関する「10の知識」から、検査について紹介したいと思います。

Q 検査の種類は…❓
A 新型コロナウイルスが体内に存在し、感染しているかどうかを調べる方法に、PCR検査、抗原検査などがあります。

検査の種類や症状に応じて、①鼻咽頭ぬぐい液の採取による検査だけでなく、②鼻腔ぬぐい液や、③唾液を使う事も可能です。

〈PCR検査の場合〉
発症から9日目以内の人=①②③  同10日目以降の人=①②  無症状者=①③

抗体検査は、過去に感染したことがあるかどうかを調べるもので、今、感染しているか否かを調べる目的には使えません。

☆PCR検査の費用
医師の診断により検査する場合(健康保険での診療)、検査料は公費扱いとなり無料。ただし、診察費用や初診料等はかかります。また、接触確認アプリCOCOAに通知があった場合も検査費は無料となります。

なお、自発的に検査を受ける場合は全額負担となり、自費で2∼4万円前後になります。

政府は、国民の大半がしていないアベノマスクに、あんな大金を投じるのだったら、誰でも無償で出来るPCR検査の費用にして頂きたかったなぁ~

0-PCR検査1
プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR