FC2ブログ

日頃の感謝を込めて「母の日」にサプライズプレゼント🎁5月9日です…🌹🎁🌷

こんにちは🌞🌹🎁🌷
5月の第2日曜日は「母の日」ですね🌹 誰もが知っている行事ですが、母の日を祝う習慣は、どの様にして生まれたのかご存知でしょうか…❓

「100年ほど前のアメリカ・ウェストヴァージニア州で、アンナ・ジャービスという女性が、亡き母を追悼するため、1908年5月10日にフィラデルフィアの教会で白いカーネーションを配ったのが始まり」だそうです。

この風習は1910年、ウェストヴァージニア州の知事が5月の第2日曜日を「母の日」にすると宣言し、やがてアメリカ全土に広がっていき、1914年には5月の第2日曜日が「母の日」と制定されました🌷

因みに、日本で初めて母の日のイベントが行われたのは明治末期頃。1915年(大正4年)には教会で、お祝いの行事が催されるようになり、徐々に民間に広まっていったと伝えられています。

「母の日」は、長い歴史の中でカーネーションを贈る日と定着していますが、日頃の母の苦労をいたわり、母へ感謝を表す日でもあります。

年に一度の大切なお母さんに、日頃の感謝を伝える日。誕生日と同じくらい大切にしたい日ですよね。家族みんなで相談をして、お母さんが喜ぶサプライズプレゼントなどを計画してみては、いかがでしょうか…🌹🎁🌷

私は、去年の3月に母を亡くしました。あまり母へ感謝を伝えていなく、後悔しています…。

皆さん後悔のない様、大切なお母さんへ🌹🌼🌷生んでくれて有難う。生まれてきて良かったって思わせてくれて有難う。幸せは日々の生活の中にある事、気付かせてくれて有難う。お母さんの子供でよかった…。
日頃の感謝を伝えてください…🌹🎁🌷

0-母の日1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR