FC2ブログ

グレートデイズ!夢に挑んだ父と子💛🍀💛

こんにちは🌞💛🍀💛
いきなり寒くなりましたねぇー⛄
ホワイトデーに早咲きの桜と雪が競演🌸⛄前日までの春の気配から一転、真冬の寒さとなり横浜でも季節外れの、雪が降りましたね。見ごろを迎えた早咲きの桜と雪が競演する珍しい光景が広がり、傘を手に肩を寄せ合いながら歩く姿が、なんとも印象的でした🌸⛄

新型コロナに感染した、トム・ハンクス夫妻が、ウイルスは差別をしない。金持ちでも、有名人でも、「最もナイスな人」でも、完璧に避けるのは、不可能だと…💡 そんな当たり前の現実をハリウッドに、突き付ける事になった・・・。

電動車いすで生活する少年が父親に「一緒にトライアスロンに出たい」と言った。父は「無理だ」と一蹴するが、息子の熱意に出場を決意した…。

実話を基にした映画「グレートデイズ!夢に挑んだ父と子」2014年公開された。過酷な練習を積んで臨んだレースの最終盤、車いすを押して走る父が力尽きてしまう。だが息子は諦めない。不自由な手で車いすをこぎ出す。その姿に父は力を取り戻し、ついに親子は、ゴールする。

この映画は、当初の「フィニッシャーズ」(完走者たち)というタイトルから、改題されたものです。「3・11から9年」という節目もまた、復興のゴールではない。未来へ希望を作る歩みは続く。その一歩一歩が「グレートデイズ」(偉大な日々)に結実する。

「家族とは」「生きるとは」・・・‼
 映画は、訴えてやまない・・・。

0グレートデイズ1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR