FC2ブログ

未来に待ち構えているのは、大変な事ばかり…❓

こんにちは🌞🍀💛
不要不急の自粛要請、家にずっといるというのは、色々と物が散らかるし、飽きてくるし、なんだか息苦しくなりますよね…! 普段はアクティブに動くタイプなので、外に出たい、散策したい気持ちはありますが、何だか今は辛抱の時ですかね…! 

まあ、自分だけの問題と思わず、大事な人にも影響があることと思って、行動をしたいものですね。心を落ち着かせ、ゆっくりゆっくりと…です。

未来に待ち構えているのは、大変な事ばかり…❓
人が増え過ぎて食べ物が無くなったり、怖い病気が流行ったり、戦争がおきたり… 💡感染症が拡大し世の中が困窮し始めると、大人たちは、そんな話をし始める。そんな時、テレビから「だいじょーうぶだー」、志村けんの声が、明るい声が、みんなの気持ちを朗らかにしてくれる。その志村さん感染症で亡くなってしまった。

未来がどうなるかは、誰にも分からないし、大人たちの話は大抵当たらないもの…。 「未来はたくさんある」楽しい“未来”を想像して、毎日ステーキが食べられたり、自由に好きな映画がいつでも見られたり、どこでもドアがあったり… 知恵を教えてくれる先人達、そして子供達の自由な発想は、世代を超えて私達に大切なものを教えてくれている。

世界の状況は、依然として予断を許さないが、こうした時こそ想像の翼を大きく広げ、ポジティブにプラス思考で、日々を心豊かに過ごす努力をしていきましょう…。 人類の歴史は感染症との闘いであると言われている。大げさかもしれないが、明けない夜など断じてない…。 コロナの終息を願い、日々努力を怠らん事を…‼

0陸前高田a1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

(*´σー`)エヘヘ

こんばんは❣
世界はマワール目もマワールのマワールです。
あ~cb行きたいな~
ほんと誰が保菌者かわからない中、これだけは迷惑をかけれないので自宅でコロナ鬱に陥りそうになります。
cbに行くと、マスターがいて、のりちゃんがいて、そこでその日に出逢う人たちがいて、楽しい話もそうでない話も結局が楽しくて(^^♪ストレス解消になり終電のがし、いつもテクテクてくしーですが、一度夜明けまでいてみたいです。
未来に待ち構えているものは、大変な事ばかり!!でもなさそうですよ~。さー新しい世界への産みの苦しみです。
大変な事に慣れてしまって麻痺している私ですが、越えるとまたもっと高い山がやってくるんですね~
一人でいるとホントに落ち込んでしまいますが、みんなで、たわいもない話をすると~あー明日も頑張ろう(^^♪となります。すべての問題は対人関係と思っていますが、反対では対人関係に救われるんですよね~
あーコロナよさよなら(^^)/
なんと言っても体が資本です。元気があれば何でもできる!(^^)!ネッのりちゃん💛6日のインスタライブで言ってたのりちゃんかわいかったです。また、cbで逢えますように。今夜は一人でYouTube夜明けまで楽しみます。宇宙人より
プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR