FC2ブログ

コロナに負けるな💡元気があれば何でも出来る💛

こんにちは🌞💡💛
今日は、小笠原返還記念日である。第二次世界大戦後の1952(昭和27)年に、サンフランシスコ講和条約が発効された事によって、小笠原諸島は、アメリカの施政権下に置かれていたが、1963(昭和43)年4月5日に、、小笠原諸島を日本に返還する旨が記載された、事にちなんで制定された記念日です。

小笠原諸島は、1593(天正20)年に、小笠原貞頼が発見した島々で、1875(明治8)年には、日本の領有が確立。また、東京都特別区に位置付けられており、東京都から南南東に約1000㎞の太平洋上にある、父島・母島・硫黄島・南鳥島など、約30の島々の総称となっています。2011(平成23)年には、ユネスコの世界遺産(自然遺産部門)に登録されています。

4月になり、就職や進学、また転居など、新しい生活をスタートする時である。聡明にはつらつと、新生活のリズムを創り上げて下さい。社会で勝ちゆく起点は「一日のスタートを勝つ事から始まる」のです。まずは、挨拶が大事だ。明るいハキハキとした挨拶の声が、響くだけで新鮮な空気が広がる。元気な心からの声を忘れずに…💡

桜🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
今年も咲いてくれた。ソメイヨシノ桜の花…🌸 「冬には枝しかないのに、春には必ずみんなを喜ばせてくれる花をつける。何度見ても不思議です。木の中に生命力が満ちているんですね」 新型コロナウイルスの影響で非常事態宣言が出されそうな、今日こんにち、色んな情報が錯綜している。捉え方は自由だが、自分の周りの現実をしっかりとハークして、新型コロナウイルス対処に、望んでほしいと思います。

皆さんの中には、きっと春には、花を咲かせる生命力が満ちているはずです。もう周りの人を笑顔に出来る花を、咲かせているのかも知れませんね。人の前に明かりを灯す。

コロナに負けるな…‼ 元気があれば何でも出来る…🌞🌞🌞

0メジロと桜1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR