FC2ブログ

コロナ対策💡国難なのに…‼ ✖✖✖

こんにちは🌞✖💡✖
朗報が舞い込んで来た。英オックスフォード大学のワクチン開発チームが、新型コロナウイルスのワクチンは、早ければ9月にも完成すると発表した。ワクチン学の教授である、サラ・ギルバート教授によると、人間を使った臨床試験が2週間以内に、行われるとの事。そして、この種のワクチン開発に携わってきた我々の経験から、今、開発中のものが機能する可能性は高いと、見解を述べている。

コロナ対策が迷走を続けている中、WHOが新型コロナウイルスの致死率は、2009年のH1N1型インフルエンザのパンデミックよりも、10倍高い致死率となると指摘した。

コロナ対策が迷走を続けているところに、一役買って出ました国のトップ、安倍首相…❓
今、星野源&安倍さんコラボで、炎上してますね。国の為に、一番決断と対策が求められている人が、何で優雅にお茶を飲んで、犬を撫でてる、動画をアップするのか…❓ 音楽業界の補償は、難しいと言っておきながら、星野源の音楽とコラボしているのか、ましてや事務所にも、本人にも許可を得ずコラボ。自粛要請の最高のタイミング、政治利用する安倍首相のリーダーシップを発揮、さすがです…‼

この動画に、アーティストのK ダブシャインは、首相の投稿を引用し「ちゃんと歌で、政権批判しないから、こういう利用のされ方するんだよ。ポップシンガーの宿命」と指摘した。

なぜ日本政府は、コロナ対策を国立感染症研究所長に、陣頭指揮を委ねないのか…❓ 経済再生担当大臣に指揮させるのかなぁ…❓ しかも、休業補償を渋って、尚且つ、接触8割減が徹底できないでいる。休業要請は、自粛の成果を見極めてから、2週間先送りにしようとした。

新型コロナ担当相の要職に任命され、専門家の助言を受ける立場にありながら、人命より経済優先の発言が目立っている。有識者からこんな意見が… 「感染症のプロに任せるのが普通だと思う」「経済優先の人に感染症対策は無理」「出てくる対策も、布製マスクとか、お肉券とか、訳がわかりません」「消費税の値上げ分は、どこに消えたのか」「マスク2枚配る金で、抗体検査キット配れるはずだ」と、指摘している。

商工リサーチによると、破綻しているところが多久さん出て来ている。疲弊している人達も多久さんいる。このままだと、何か月先は路頭に迷う人達が、続出するのではないだろうか…‼ 有能な政府の方々、金は、有効に使うべきではないのか…❓

0コラボ1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR