FC2ブログ

江頭2:50が訴える 💡💡💡

こんにちは🌞💡💡💡
先日は、風も強く荒れ模様の天気でしたね。屋根のトタンなんかも、吹き飛ばされて電線にかかり、停電になったり、めまぐるしく変化が起きる天気ですが、今日は、穏やかで良い天気になりそうです。ホッと一息ですね…。

今日のニュースで、二階幹事長が、給付について、一律10万円の現金給付を求める切実な声がある。出来る事は、速やかに実行に移せるよう自民党としても、政府に強力に申し入れを行い、責任を果たしていきたいと述べ、所得制限を設けた上で、国民1人あたり現金10万円の給付を行うよう、政府に求める考えを示した。

江頭2:50が訴える―ッ💡💡💡
「俺だって、遊びに行きたいぜ―ッ。でも、今はガマンだ…‼」お笑い芸人の江頭2:50さんが、自身のYou Tube チャンネルで、呼び掛ける動画が話題を呼んでいる。

「感染拡大を止めるには、お前ら1人1人の行動にかかってるんだよ」。ギャグや笑いなしで訴えるこの動画は、今月1日にアップされて以来、再生回数が220万回を突破。視聴者から“身が引き締まった。不要不急徹底します”“安易な行動は出来ない”など賛同の声が寄せられている。

江頭2:50さんが、何度も繰り返す言葉が「想像してみてくれ」だ。大切な人がコロナにかかったら…。私達の行動が、自分1人の問題ではない事を、気付かせようとしている。人と会えない事は、決して孤独ではない。他者に思いを馳せる時、相手との絆は、強くなっていく。

「むしろ今の状況は、会えない人達、失われかけていた“仲間意識”… 身近な人の事を気に掛け、声を掛け合う意識を、取り戻すきっかけになっている」と。江頭2:50さんも訴える「STAY HOME(うちで過ごそう)」。

社会を強くするために、江頭2:50に続け――ッ。 「俺だって、遊びに行きたいぜ―ッ。でも、今はガマンだ…‼」💡💡💡

0江頭1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR