FC2ブログ

偽装報道を見抜け💡誘導するマスメディア…‼

こんにちは🌞💡💡💡
寒暖差が激しい日が続いています。コロナ対策に明け暮れる日々だと思います。皆さん、体調は大丈夫でしょうか…❓ 体調管理を万全にして下さい。

公明党さんが、所得制限なしで、国民1人当たり現金10万円の給付を実現する様、要請した。日本国民に一律10万円給付したとしたら、12兆円になります…。

緊急事態宣言を打ち出した政府、人との接触を8割減らせという訳の分からないお達しを、どれ程日本人は、言う事を聞くのかと思い、近所を歩いてみた。

都心がガラガラになることは、予想できたし、都心の様子はテレビがいやでも伝えてくれる。早朝に、自宅からほど近い公園に行ってみた。結構ジョギングする人、散歩する人が、普段より多く見られた。夕方の商店街は、いつもと変わらず大勢の人が出歩いていた。それを見て何だかホッとした。これが無人の商店街や無人の公園を見せられたら、そっちの方が新型コロナウイルスより、よっぽど恐ろしいかも知れない。

5月6日までの休業自粛、シャッターを閉めて張り紙を貼り、1週間だけの休業とか、通常通りの営業を行っている店もあり、対応は様々だ。実際歩いてみると現状がよくわかるのだが、テレビ、メディアの報道には疑問が残る…❓

権力というのは、政府与党の事だけを言うのではない。野党という権力もある。警察や検察という権力もあれば、経済界、医師会など、様々なところに権力はある。それら権力が自分に都合の良いように、国民を誘導するお先棒担ぎをやるのが、記者の仕事だと思う。従って新聞やテレビのニュースを視聴する側は、まずはニュースを疑ってかからなければならない。

全てが嘘ではないが、鵜呑みにすれば騙される。ニュースには、権力の国民誘導の思惑が必ず隠されているので、それを読み解く必要がある。どうすればよいか…❓ 

素朴な疑問を大事にする事である…。

SNS、ネット情報、テレビ、メディア報道には、フェイクが隠されている。有事である今の現状、正しい情報を得る為には、現状を知る、現場におもむく事が大事である。今の現状報道に惑わされないで欲しい…。

0偽装1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR