FC2ブログ

MISIAが歌う応援歌♪Smile♪♫♬(^^♪

こんにちは🌞♪♫♬(^^♪
MISIAが疲弊している今を、元気を出して笑顔になろうって、♪Smileという曲を歌っています。あなたにスマイル、大切な誰かにスマイルを届けよう…♪♫♬(^^♪ あなたにSmile こころにSmile とどけよSmile Smile Smile と歌ってみんなに、勇気付けている動画がYou Tube に、アップされています。ホッと笑顔になれる楽曲です。ぜひ視聴してみて下さい…♪♫♬(^^♪

人の弱みに付け込んで、コロナ詐欺が多発している。その手口とは、息子や孫と名のり「新型コロナウイルスに感染して、お金が必要」「あなたの家のウイルスを除去しに行く」とか…、中には、1度に800万円もの金額をだまし取られたケースも。今年1月以降全国で、新型コロナウイルスに関連した詐欺の相談が相次ぎ、注意を呼び掛けている。みんなの不安に付け込んで来るので、気を付けて下さい。

5月6日まで「全都道府県を緊急事態宣言の対象に」安倍首相が表明、また「全国全ての国民を対象に、30万円給付をやめて、一律一人当たり10万円の給付を行う方向で」シフト転換した。

この転換には、与党内で不評3点セット(マスク配布)(減収世帯に30万円)(星野源とのコラボ動画)という事が言われ、与党全体から異論が出ていた。これらによって、政権の信頼度が非常に薄らいで来た。

選挙を控えてる中で、なんとかこの局面を打開したいと…、国民世論に敏感な、自民党の二階幹事長が、まずのろしを上げたのと、公明党の山口代表が10万円給付を、総理に強く促したものとみられる。

危機に瀕したリーダーは、言った事を貫き通す。ブレないと言う事がひとつの大きな要件だと思う。これだけ大きな政策について、途中で低下をしてしまうと、政権の信頼度と言うところに疑問符が付く。

これまで、安倍一強と言われてきて、安倍総理が決めて来た事が、すべて政策として成立していたという点では、それが与党とはいえ、横やりが入って来て、方向転換せざるを得なかった。

これまでの、官邸政策決定方針と言うのが、揺らいでくるのではないかと言う点において、非常に危機に瀕した、リーダーとしての資質を問われる事になりそうだ…‼

新型コロナウイルスが、政治家の良し悪しという、資質を分かりやすく露呈させてくれた結果を、誰もが見る事になったのでは、ないだろうか…。

0MISIAスマイル1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR