FC2ブログ

東日本大震災から10度目の春🌸東北からの花便り🌸

こんにちは🌞🌸🌸🌸

人と会う事を控えるのが大切となった昨今、ネットを活用した取り組みが増えている。スポーツ選手や著名人がメッセージを込めた動画を公開したり、パソコンやスマホを繋ぎ、自宅にいながら友人と画面越しで集まったり、オンライン会議、SNSを使った各地の連携も活発に行われているなど、様々な取り組みがなされている。

そんな中、SNSで東日本大震災から10度目の春を迎えた、東北からの花だよりが、動画で配信されています。

生死を超え、何ものにも壊されない「心の財(たから)」を積み上げてきた日々。香る桜花に、不撓不屈のみちのく魂が輝いています。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、訪れる事が出来ない多くの皆さんに、SNSなどで、福島・宮城・岩手の今が見頃の花便り、福島(富岡町のシンボル夜ノ森の桜) 宮城(日和山公園から石巻市内を見つめる桜) 岩手(大船渡市に咲く冬を耐えた桜)🌸に咲く桜の動画が配信されています。あの日を耐え抜いた、心情深い桜です。

零れ桜(こぼれざくら)
こぼれんばかりに咲き誇る、満開の桜の様子を表した言葉です。枝からこぼれんばかりに花を咲かせ、はらはらと花びらを散らす桜を見て、そう呼ぶようになったそうです。

「人生において、何が素晴らしいか、最高の哲学を知ること以上の素晴らしさはない。強さはない。」
今できる挑戦を、今日も着実に進めて生ければ…🌸🌸🌸🌸🌸

0福島夜の森桜1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR