FC2ブログ

アベノマスク 😷❓😷

こんにちは🌞😷❓😷
アベノマスク…、まだ届いてな―い❓ 感染予防のために、早々に配布するのではなかったのか…❓

安倍首相の肝いりで始めた、新型コロナウイルス感染予防の為の、アベノマスク…‼ 466億円の予算を投入しての事だ。自民党内部から、医療従事者に充てるべきと言う意見が、多久さん出たにもかかわらず、安倍さんは国民に、自分が良く見られたい為なのか。何の策もなくアベノマスク配布を始めた。この時、自民党内部から、お坊ちゃま総理はダメだなぁ…、 次は叩き上げの菅さんをと言う声が上がり始めているそうだ。

しかしアベノマスクが届いた人達からクレームが…‼ 「髪の毛混入、カビ、汚れ、破れてる、縫製ミス、サイズが小さくて、感染予防にならない…❓」 等々、色々なクレームが寄せられている。

2ヵ月前には、ドラッグストアなどで、マスクの取り合いになり傷害事件が、50枚入りマスクが14900円と、異常なほどの殺伐とした、現状があったのだ。緊急事態宣言を発表してから、もう終わろうとしている5月6日があと2日でやって来る。それなのにマスクが届いていない国民が大多数いる。感染予防の為に…、の、マスク、何の意味があるのだろうか…❓ 皆さんは、どう思いますか…❓

国産マスク業者は語る・・・
アベノマスクを見て、縦の縫製部分が斜めにずれている。元は1枚のガーゼなので、1ヶ所でも汚れがあれば全体に広がる。繰り返し洗って使えると、安倍首相は言っていましたが、しかし左右1ヶ所ずつの縫製だけなので、耐久性は乏しい。縮んだり、型くずれして使えなくなる。モノづくり大国の日本、キチンとしたもの国産製にしたものじゃないと、感染予防にはならないと・・・。

公衆衛生学の大西一成教授は、届いたアベノマスクの「漏れ率」を計測した結果。5回計測したところ、5回とも100%の漏れ率だった。つまり、外に浮遊している粒子が、全て内側に入ってしまっているという事だ。「ウイルスの取り込みを防ぐ観点から言うと、ほとんど効果がない。マスクのサイズが小さいので、隙間ができやすい。マスクの周りを押さえて測ってみても、漏れ率は、97%でした。人からの感染を防ぐ効果は、期待できませんね」 だから、私は、アベノマスクはしませんと・・・。

結果的に善政のつもりが、大誤算となったアベノマスク。安倍首相のいら立ちが、コロナショックに対する一強政権の狼狽ぶりも浮き彫りにしている。今政界で「10万円政局」と揶揄されている…‼

アベノマスク、「ほころび」だらけのマスクに、自民党内部からも「物言い」が始まっている・・・。

★自分を大きく見せようとする段階で、人は、うそをつく・・・。

今日も、「エッセンシャルワーカー」さん達へ💛🍀💛「クラップ・フォー・ケアラーズ」を送りたいと思います。

ありがとう…💛🍀💛
パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ

0アベノマスク1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR