FC2ブログ

母は、偉大だ 🍀🍀🍀

こんにちは🌞🍀🍀🍀
今日は天気も良く、28度の予想で暑くなりそうです。奄美地方が梅雨入りし、全国で最も早い梅雨入りとなりました。去年より4日早い梅雨入りとなったそうです。

昨日は母の日でした。私の母は、先々月の3月26日に永眠しました。100歳でした。思うに母の存在って、偉大だなぁ―と思います。何があっても見捨てず、叱り抱きしめ、笑ってみんなを朗らかにしてくれる。目に見えない愛情でいっぱいです。病気でも治りそうな愛情、言葉では言い表せない深いものがあるんです。

この世に、最大限の平和の光を、送り続けている太陽、それは『母』です。その母たちが、最大限の栄光と幸福に包まれ、報われてゆく時代こそ、「女性の時代」なんだと思います。

歴史を振り返れば、どれ程多く、母たちの悲しみの涙が流されて来たか…‼ 海よりも深い母の愛情には、人々を正しい道へと導く力がある。家族の為、周りの為に、自分らしく、誠実に精一杯の努力をして生きてきた女性の一生は、平凡であっても、尊い、そして美しい。

完璧な母親などいない。欠点も長所もあるから、人間なんです。そこに人間らしさがある。だからこそ、子供も安心できる。自分らしくてよいのです。「母の愛情」は、人間に、そして生きとし生けるものに、自然に与えられている「仏の心」では、ないでしょうか…。

子を思う「母の愛情」は、万人を思う「仏の心」に通じるものがある。それゆえに、人間は誰もが「母の愛情」に、触れる事によって、「仏の心」を直接に体験することが出来るのかも知れない。

「母の愛情」は、全ての人間に開かれた大いなる、精神的恩恵なんだと思います。

私達は、この健気な母を幸福にする「責任」がある。いや「使命」がある。これが「人生」なんです。この平凡にして偉大な母を、幸福にしていく事こそ、希望が持てる未来への道筋に繋がるのでは、ないでしょうか…💛🍀💛

コロナの終息を願って…💛🍀💛
今日も、「エッセンシャルワーカー」さん達へ💛🍀💛「クラップ・フォー・ケアラーズ」を、送りたいと思います。

パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏

0母1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR