FC2ブログ

WITHコロナ🍀コロナ禍で思う事🌟🍀

こんにちは🌞🍀🌟🍀
お天気まいりましょう…⛆☔残念、雨です。今日は、低気圧や前線の通過に伴い、全国的に雨の降る所が多くなりそうです。関東は、朝から雨模様で午前中は気温が高いものの、午後は気温が低下、20度を下回る所がほとんどです。服装には気を付けて下さい。

新型コロナウイルスの世界の、感染者数は440万8千人を突破、死者数は30万人を超えている。この状況下、経済損失は940兆円といわれている。元の状況に戻るのには、時間がかかる事と、アフターコロナ☆偏見や差別が生まれるのではないか…‼ 心配ですね…。

コロナ禍で不要不急の自粛を強いられ、テレワークにリモートワークに…。慣れない環境の中の仕事。捗る、捗らない。それぞれだとは思います。

中には自己啓発本を読み、運気上昇になるんだと、断捨離を始める。 おゃ! ふと気が付くと、昔の写真アルバム…。 高校生の時の卒業アルバム、表紙を見て懐かしく当時の事につい思いを馳せる…。 その思いのまま、一枚一枚、開いていく。笑顔になったり、しかめっ面になったりと、あれぇ、この人誰だったっけ? 何枚目かのページが止まったままだ。

走馬灯の様に、当時の映像が駆け巡る…‼ スマホを手に持ち、級友にラインする。その2∼3分後に返信が、ああぁ…そうそうそうだ、まり子ちゃんだった…! 忘れていた級友とのアルバムでの再会だ。笑顔になり3年B組へタイムスリップ…‼ 後は想像がつく、連絡を取り合い級友達と会ったりして、セーラー服の女子に戻り、恋話に花を咲かせるのだろう…。

巣ごもり生活の中で、色々な取り組みが行われていると思う…、 私の巣ごもり生活は、相も変わらず、何も変わらず、二度も言うかなんて、それだけマイペースな生活を送っていますね…(笑)

しかし、コロナ禍で環境が一変し、一人ひとり考える事が、多々あったと思います。ある意味、善い事、反省の時ではなかったのか…❓ 大事な事に、優しい事に、心眼でちゃんと見てなかった事に、反省な事に、気が付かされる善い機会になったのでは、ないでしょうか…❓

政治経済、マスメディア、医療関係、丸裸にされた物を見る事が出来た。歴史は、感染症との闘いと言われるが、人間は何の為に生きているのか…❓ 後悔はするが、反省が出来ない。そんな世の中に警鐘を鳴らし、反省をさせられる時が来るんですね…‼ 

たまには幼少時代に、思いを馳せタイムスリップしてみる。その時の気持ちを取り戻し、純粋に正直に生きて生かなければと…💛🍀💛

コロナ終息を願って…💛🍀💛
今日も、「エッセンシャルワーカー」さん達へ💛🍀💛「クラップ・フォー・ケアラーズ」を、送りたいと思います。

パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏

0菜の花1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR