FC2ブログ

自然と触れ合う事で🌺コロナ禍のストレスを解消🌼🌷🌺

こんにちは🌞🌼🌷🌺
今日24日の天気予報でございます。関東は久しぶりの洗濯日和。本州南岸の前線が南下するため、広い範囲で日差しが届き、曇りや雨が長く続いていた関東や東北では、溜まった洗濯物も一気に片付きますよぉー🌞 気温は、24度の予想で暖かくなります。

自然と触れ合う事で🌺コロナ禍のストレスを解消🌼🌷🌺
私は、横浜の山下公園をウオーキングの場所としています。この季節は、緑の木々や花々が彩りを見せてくれています。そして空気も良く、プラズマクラスターされてるかのようです。その中を歩いていると、何もかも忘れて癒されます。善玉菌が、体中を駆け巡り、リフレッシュされた感覚にさえなるんです…🌼🌷🌺

自然がもたらす不思議な力の、実験がなされています。都会に住んでいると、少し緑を見ただけで癒される感覚がありますよね。でもこの実験によると、精神的なメリットだけでなく、肉体的にも多くのメリットがあるようです。

「人間は自然に属して生活しています。ビーチ、森林、滝に行くと、すぐに気持ちよく感じるのは、偶然ではありません。自然は、地球上で最も強力な薬の一つで、単なる目の保養以上の効果が多久さんあるのです」

自然の中を散歩する事で、疾患と戦う、NK(ナチュラルキラー)細胞が増加する。千葉大学(Juyoung Lee)氏の実験によると、自然の中のハイキングをした人の、血液検査でNK細胞が40%増加した事が判明。対照的に都市をウオーキングした場合は、NK細胞の数は、変化が見られなかったと、報告されている。

舗装された道路やテクノロジーによって支配された世界、そしてコロナ禍のストレスをどう解消するか…❓ 自然の中で過ごす時間をより多くつくり、NK細胞を増やす事が、身体にも善く心地良い解消法に、なるのではないかと思います。

今日から天気も回復します。緑や花々を愛でる絶好の散策日和です。NK細胞を増やしに行きましょう…🌼🌷🌺

コロナ終息を願って…💛🍀💛
今日も、「エッセンシャルワーカー」さん達へ💛🍀💛「クラップ・フォー・ケアラーズ」を、送りたいと思います。

パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏

02020‐5‐3山下公園1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR