FC2ブログ

ちょっと見方を変えてみる 📱📲AI💻🖥

こんにちは🌞📱📲AI💻🖥
今日29日の天気予報でございます。移動性の高気圧に広く覆われて、九州から北海道の広い範囲で晴れて、日差しが届きます。関東は昼間に日差しが届くものの、午後にわか雨の心配があります。西日本から東海は晴れて、30度近い暑さになりそうです。紫外線対策をしっかりとです。(余談ではありますが、コロナウイルスは、紫外線に弱いそうですよ…‼)

現実の私達の生活に結び付けるには、どのような視点が必要なのか…❓ 不要不急の自粛も緩和されてきています。しかし、まだまだ油断は禁物です。第2波、第3波が取り沙汰されている新型コロナウイルスの脅威…、少しは落ち着きを取り戻しつつあります。この感染拡大への対応が、いみじくも解答を示しています。

例えば、マスク一つをとってもそうです。私も中々手に入らないので、知り合いにお願いしたり、一枚のマスクをアルコール消毒をして、何日も使ったりしていました。捨てればなくなってしまうけど、使いまわす事が出来ました。最近は、手作りマスクをしている人も増えていますよね。私達も手作りマスクを頂きました。沖縄の友人の方が、心配して可愛い手作りマスクを送ってくれたんです。嬉しいですよね。大感謝です…。使い捨てをするのではなく「もったいない精神」で環境を、未来を考える時が来ている…‼

コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、持ち込まない、持ち込ませないを基本として、AIツールを使って、テレワークやリモートワークがなされている。今、ものすごい勢いで世の中が変わっていて、私達自身がどう変わっていくかが問われています。

とにかく変化についていく事。そして、できるだけ変化に対応しながらも、ぎすぎすした社会は作らない。咳をしただけで厳しい視線にさらされる事のない様に、温かい気持ちで仲良くありたい。

今回のコロナウイルスの流行が収まったとしても、また数年後、数十年後には、新しい感染症が現れるのだと思います。目に見えない相手に向き合う中で、これからの未来、人間の真価が問われるのだと思います…📱📲AI💻🖥

ワクチンを開発して頂き、東京五輪・パラリンピックが開催されることを、祈るばかりです…💛🍀💛

0‐2020‐5‐3山下公園1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR