FC2ブログ

前澤友作氏に2つの質問をした☆🌟☆🌟❓

こんにちは🌞☆🌟☆🌟
今日30日の天気予報でございます。高気圧に覆われて、引き続き晴れる所が多くなります。関東甲信は、寒気の影響で晴れていても、午後になると雨雲が発生し、急な雷雨に注意が必要です。気温は昨日同様、30度近い暑さとなる予想です。

元『ZOZOTOWN』社長、前澤友作さんは、夢を持つ人100人に、1人100万円をプレゼントしたり、シングルマザーやシングルファーザー1万人に、1人10万円を支援したりと、社会貢献活動を行っていますが、Twitterで寄せられた質問に回答し、話題になっています。

2020年5月28日のTwitterで寄せられた質問、「なぜお金を配るんですか…❓」に回答。自分が稼いだ多額のお金を、見知らぬ人にプレゼントする事は、簡単に出来ませんよね。質問をした人は、前澤さんの行動に疑問を覚えたのでしょうか…❓ 

前澤さんの回答、「納税や寄付も多久さんしているけど、正直それが誰にどう使われているのか、人任せだと見えづらい。一方、自分で配ると、賛否はあるけど、いろんな人の声が直接届く。それらは自分のような起業家が事業を作り、投資する際の重要なヒントや原動力となる」と答えられた。

単にお金を配ってる訳じゃないですね。前澤さんにもメリットがあると、考えてるんですね。

次の質問、「そんなにお金を儲けてどうするんですか…❓」 に答えた。「儲けることは素晴らしい。儲かると言う事は、人の役に立ったり、喜んでもらえた事の証。儲かると多くの人を雇用出来、給料が払える。多くの税金も払える。事業を作って儲ける事は、ある種の社会貢献だと思う。そして、やれば分かるけど死ぬほど楽しい。」と…‼

事業を作って儲ける事について、「ある種の社会貢献だと思う」 とズバリ返答。そうですよね…、安定した働き口を提供できるし、国に多額の税金を納める事もできる。考えてみると、自分自身だけでなく、多くの人の幸せにもつながる事になってる。働く事自体が社会貢献ですもんね…。結果、社会の役に立っている。

逆に疑問を持たれている方に、「正当な手で儲けて、何が悪いのかを、聞いてみたい」…‼ 

シングルマザーとシングルファーザーを支援する取り組みは、これからも行っていくとの事です。

「余談ではありますが、前澤さんの過去5年間の納税額は、2015年(54億円)・2016年(68億円)・2017年(34億円)・2018年(62億円)・2019年(282億円)…5年間で500億円、納税しています。」

0‐前澤友作1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR