FC2ブログ

コロナを乗り越え🌟生きる智慧を💗

こんにちは🌞🌟💗
今日6月1日の天気予報いきましょう。週末の間に九州南部と四国が相次いで梅雨入りしました。傘の花が咲く6月がスタートです。東北から九州の広い範囲で雨が降ります。低気圧に近い東海は、一時的に強まる雨に注意が必要です。雨と湿った南風の影響で、広い範囲で梅雨を思わせる様な、ジメジメとした体感になります。綻び始めた紫陽花の花にも、梅雨の気配が感じられそうです。

現在、世界は新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)によって、大きな転換点、岐路に立たされている。かっての日常が失われる中、私達の社会はどのような世界へと、向かえばよいのだろうか…❓

今、時代は、人間の持つしなやかな創造力、優しさ、温かさ、人間味などが社会に反映される事を、求めている。物や効率ばかりを追う様な社会から、心の通う人間らしい社会に戻していくには、気付きの人の力が必要になってくる。そんな人達の聡明な笑顔、生き生きとした声の響きこそ、元気を与え活力をみなぎらせていく、栄養素になる。

そうなれば世界は、より良い方向へと変わっていくと思う。心にしっかりとした芯をもって気付きを得た人は、時とともに輝いていくのでは…‼ ある人は「慈悲」に目覚め、ある人は「智慧」を授かり、ある人は「忍耐」を経験、ある人は「信念」を燃やす。

その為にも、何か自分を進歩させる目標を持つ事。さらに人の為、社会の為に尽くしていくという気付きが大切なのです。これからも新たな感染症は、やって来るでしょう…。その為にもこの経験を忘れず生かし、疲弊を起こさせない🌟私達は正しい道の方へと進む事が、望まれるのです…🌟💗🌟🍀

0‐2020‐5‐3山下公園1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR