FC2ブログ

コロナによる社会の構築を考える🍀🍀🍀

こんにちは🌞🍀🍀🍀
今日5日の天気予報いきましょう。西日本から東日本にかけて晴れ渡り、真夏に流れ込むような、暖かな空気に覆われます。西日本を中心に暑さが厳しく、強い日差しで午前中から気温は上昇し、30度以上の真夏日の所が多くなる見込みです。内陸部では、35度の猛暑日に迫る所がありますので、これまで以上に暑さ対策をしっかりと行ってください。

藤井聡太七段(17)☖最年少タイトル挑戦へ、棋聖戦への挑戦権対局が行われた。対戦相手は将棋界の“軍曹”と言われている、永瀬拓矢二冠。

対局は、中盤から永瀬二冠が激しく攻め立て、藤井七段が持ち時間を使う、苦しい状況が続いた。その後藤井七段は、一気に形勢を立て直した。この流れに解説者は、善悪を超越していますね。この将棋は一つの作品です、芸術作品ですと、対局を絶賛していた。そして、午後7時44分勝負が決し、藤井七段が最年少でのタイトル挑戦を決めた。

1989年屋敷伸之九段(当時四段)の記録を4日更新する、最年少記録を31年ぶりに更新した。これで次は8日から、史上最年少でのタイトル獲得を目指し、渡辺明棋聖との、棋聖戦五番勝負に挑むこととなった。
今回、藤井七段の対局は午前10時に始まり、午後7時44分、約10時間の対局となった…☗

日本では、緊急事態宣言がすべて解除され、パンデミックの最初の波を乗り越えつつある。

医療従事者の奮闘をはじめ、他者を思い、自身の経済的、精神的な痛みに耐えながら、自粛を頑張った全ての人々の行動のたまものであり、私達は、ひとまずはその事を誇りに思いたい。

これからも続くコロナとの闘いは、社会の在り方を再構築をする好機でもある。自分を含め周りの幸福こそ、人間としての役目であり、価値観なのだと思う。

0-ひまわり1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR