FC2ブログ

拉致被害者家族会代表💡横田滋さん亡くなる(87歳)🍀🍀🍀

こんにちは🌞🍀💡🍀
今日6日の天気予報でございます。上空の寒気や湿った空気の影響で、雲の多い空模様となり、午後は山沿いで雨となります。夕方以降は市街地でも雨となり、落雷や突風、降ひょうの恐れがあります。外出の際には、雨具を忘れずに持ち、空模様の急変に注意して下さい。昨日に比べ、厳しい暑さ和らぐも、東日本や東北南部では、30度前後まで上がり、湿度も高く蒸し暑くなりそうです。

拉致被害者家族会の代表を務めていた、横田滋さん(87歳)が5日午後亡くなられた。
滋さんは、40年以上もの間、拉致問題、救出活動に取り組み、中心的存在として尽力を注がれていたのに、残念です…。

この件に関して、小泉さんと安倍さんの人間性が取り沙汰されている。小泉さんは、二度も北朝鮮平壌を訪朝して、2002年10月15日に5人の拉致被害者を帰国させているのだ。そして解決へと導くきっかけを作った。

それに対して安倍さんは、長年、拉致問題の解決を掲げてきた安倍総理。第一次の安倍内閣以来、政権の最優先課題と位置ずけて来たのが、この拉致問題だった。米朝会談でトランプ氏へお願いするも、拉致があかず、私の任期中に解決をするんだとしたものの、思いもかなわず、横田滋さんは亡くなってしまった。

拉致問題を担当する政府高官たちは、今の状況を本当に情けないとして、安倍総理と金正恩委員長が直接会わなければダメだと言い、その為に日本側から、しつこくプッシュしていかないといけないとコメントしていた。

政権の最優先課題、任期中に解決するとした安倍さんは、国のトップ、リーダーとして、責任があるのだが…、やはり他人事になっているのかと思ってしまう。小泉さんとは、人間性が違いますね。残念です…‼

妻である横田早紀江さんの、コメントが入って来ている。
多くの方々に励ましやご支援を頂きながら、北朝鮮に拉致されためぐみを取り戻す為に、主人と二人で頑張って来ましたが、主人はめぐみに会えることなく、力尽きてしまいました。どうして助けてあげられないんだろうと言う思いが一番大きい…。今は、気持ちの整理がつかない状態ですと、今の心情を語っていました…‼

今では、拉致被害者家族も、高齢化が進み、帰国を待つ親の世代は、横田早紀江さんと、有本恵子さんの父、明弘さん二人だけになった…‼

0-横田滋1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR