FC2ブログ

出会いが人生の滋養である 💡🍀💡

こんにちは🌞💡🍀💡
今日8日の天気予報いきましょう。西日本や東海は、引き続き高気圧に覆われて暑さが続きます。午前中は雲が多い関東も、次第に晴れてくる見込みです。7日と同じように気温が上がって、昼間は広い範囲で、30度以上の真夏日の予想です。

店をオープンしてから、はや44年経ちますが、振り返ると、当店で出会えたお客様と、未だにお付き合いをさせて頂いている方々がいます。来店された顔で、余りしゃべらなくても状況が分かるようになってきました。

生きていると色々な事が起こるもんです。人との出会いは、活力や発見を与えてくれます。さらに“化学反応”が起こることで、自らの力を何倍にも発揮できた経験や、大失敗をした経験があります。

人生においては、多くの分岐点があります。例えば左右に分かれた道があって、右の道を選んだとします。左を選んでいたら、今とは違う自分があるかもしれないけれど、それが右を選んだ今の自分よりも、幸せになっているかなんて誰にも分からない。

そこで大事なのは、「あの時、左を選んでおけば良かった」と後悔しない事。自分が決めた以上は、「後悔しない」という事まで決める。人に相談したり、人との出会いで影響を受けたりする事はありますが、最終的に自分で責任を持って決断して来た事で、今の自分があります。

44年という時間の流れの中、自分で決めてきた道標で、出会いを成していく人達、そこにある会話は、人生の糧であり滋養にもなるんだなぁと感謝をしています。

皆さんがこれから出会うのは、出会うべくして出会う人達だと思います。きっと善い人生の糧になり滋養にもなるものです。後悔しない道標を選んで下さい…💡💗💡

0-山下公園a1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR