FC2ブログ

「生きる証」とは…❓ 💛♪💛

こんにちは🌞💛♪💛
今日11日の天気予報いきましょう。西日本に前線がかかり、前線に向かって湿った空気が流れ込むため、局地的に強い雨が降ります。先日から大雨になっている、九州や東海でさらに雨量が多くなり、大雨災害に厳重な警戒が必要です。九州の東シナ海側や四国や紀伊半島、東海では、局地的に激しい大雨となります。厳重に警戒し、自治体の情報などで、早めの避難を心掛けて下さい。関東では、南西風が吹くため、雨は降っても一時的です。沿岸は、風が強くなる見込みです。

音楽評論家で作詞家の湯川れい子さん(84歳)♪ ラッツアンドスター、アン・ルイス、中森明菜、藤井フミヤ、沢田研二他、数々のアーティストに楽曲を提供。「美女と野獣」「アラジン」などの、日本語詞なども手掛けています。

最近ではボランティア活動にも取り組んでいます。音楽が持つ根源的な力を医学、精神、芸術等、様々な角度から分析し、分かりやすく説いた対論集『音楽力』(海竜社)から発売され、既に9版目に入っている。

そんな湯川さん、音楽評論家として60年、作詞家生活55年を迎えた・・・♪

この長い人生経験を基に、湯川さんは言う。「ポールマッカートニーも、ミックジャガーも、クイーンも、お金の為なんかじゃなく、とっくに引退してよい年を超えても、自分が『生きる証』として、全人類の存在をかけて、歌い続け、演奏し続けてくれているのだと思います。」

そして終わりに、「おかげで人間が信頼できます」と・・・💗♪💗

自分がやり続けている人生の基で、使命感を感じ、使命感に気付き、使命感を理解すると、人生の扉が開き、生きる証が何者か気付かされてしまうんですね・・・💛♪💛

0-湯川れい子
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR