FC2ブログ

「不幸せは、幸せの薬味の素」🍀💡🍀

こんにちは🌞🍀💡🍀
今日12日の天気予報いきましょう。梅雨前線は少し南下し、活動が弱まります。九州など西日本の雨は小康状態になる見込みです。東京など関東や甲信では、晴れ間が出て気温が上がり、蒸し暑くなります。30度以上の真夏日の所が多くなる見込みです。熱中症対策を心掛けて下さい。

唐突ではありますが…
日々の幸せ感じて生きてますか…❓ 身近な幸せに、無上の喜びを感じていますか…❓
この幸せは、どうして感じる事が出来るでしょうか…❓

幸せは、不幸せな経験があるからこそ感じるもので、不幸のどん底だと思って生きていた頃があったから、今が本当に幸せだと感じる事が出来るのです。

幸せを、味わい知る生き方をしていると、あまり不幸が寄ってこなくなる。それは、不幸を経験しても、無駄な意味づけもしなくなるからです。

美味しいものを「美味しい」と思える気持ち、過去にまずいものを食べた経験があるから、それがわかるのです。生まれた時から、美味しい物しか食べたことがない人は、いくら美味しいものを食べても、美味しいものが、美味しいのは当たり前で、感動は生まれないものです。

また、ストレスフルな毎日を送っている人が、それを止めて、ストレスから解放された時、生きる喜びを味わえるはずです。そう考えると、悪い経験は悪くない。

将来の善い事柄を感じ、味わい知るための薬味になるというわけです。長いスパンで見れば「善悪」「正しい間違い」の判断は、そもそも真実かどうかは、分からないものです。

私達が幸せを感じるのに、絶対必要な事柄は「不幸せな経験」と言えるのではないでしょうか・・・‼

あとは、感謝の気持ちがプラスされれば、日常の何でもない事に、無上の喜びを感じられる様になるものです・・・🍀💗🍀

0-風鈴a1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR