FC2ブログ

『アイデンティティ』と『物語』💡❓💡

こんにちは🌞💡❓💡
今日16日の天気予報いきましょう。梅雨前線が本州の南岸に停滞し、九州南部や奄美諸島で本降りの雨になります。低気圧が通過する北陸や東北南部も傘の出番アリ。東海や近畿は梅雨の中休みになって、真夏を思わせる暑さが戻ります。関東は、雲が多いながらも日差しのチャンスがあります。ただ、今日と同様、昼間でも気温はあまり上がらない予想です。

このところ、湿りがちな空気のせいか、走馬灯のように生まれて育った、幼き頃の物語や、今、年齢を重ねて、時代を流れてきた物語をふと思う様になった。

朝起きて、夜寝るまでの一日、毎日が同じではない。そこには、その日の物語がある。楽しいこと、嫌な事、そう考えると、自身の物語って、あるべくして起こっているのです。

自身の存在、そこにはアイデンティティなるものが存在してくる。

人は、物語がないと生きられないのでは、ないでしょうか…❓ 生まれてから死ぬまで、自分が生きてきた物語はもちろんですが、自分が生まれる前のファミリーヒストリーを、求めているのではないか…❓

それは、自分は何故ここに居るのか…❓ というアイデンティティの問題にも関わってくるのです。

自分はこれからどこへ行くのか…❓ その行き先を知る為にも、物語は必要なのです。

「自分自身を表現できるもの」 「自分が自分に対して持っている考え方」 物語を通して、自分がどういう性格で、『どんな人間かを理解する事』が、この先時間や環境が変わっても、自分という存在が変わる事はない。

自分という、アイデンティティが確立されるのです・・・💡❓💡

0-アイデンティティ1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR