FC2ブログ

心に「余裕」を…‼ 🍀💛🍀

こんにちは🌞🍀💛🍀
今日24日の天気予報いきましょう。梅雨前線が本州付近に停滞。低気圧がゆっくりと朝鮮半島を東に進みます。前線に向かって流れ込む暖かく湿った空気の影響で前線が活発になり、九州や中国四国では、梅雨末期の大雨になる恐れがあります。災害の発生に厳重な警戒が必要です。関東もスッキリしない梅雨空となり、ニワカ雨の可能性があります。ムシムシとして、汗ばんでしまいそうです。

私達の頭の中には、常に不安や心配事が、次から次へとめぐっているのではないかと思います。

過去の事を考え、ああだった、こうだった、こうしていればと、しかし過去は、変えられないから、考えても仕方がないし、未来は誰にも分からないものです。過去や未来への心残りは思い切って削ぎ落とし、今、現在、ここに集中していれば、ストレスも感じないし、やりたい事へのモチベーションも高まってきて、何だか相乗効果が生まれてくるのではないかと…‼

ある方が、「やすみかた」の精神、自分をいたわり、元気になる為の言葉を書かれています。

【や】=やりたい事が出来ている「今」に集中し、嫌な事(人)は、一切脳から排除して考えない!
【す】=好きなものを食べたり、好きなものを鑑賞したり、好きな人と過ごしたり、自分の「好き」を大切にする!
【み】=「みんなはこうしている」という周りの意見は全く気にする必要なし! 自分がリフレッシュ出来ることを楽しんで行こうと!
【か】=開放すること。身体や心、脳の疲れ、日頃のストレスや緊張から自分を解放してあげること!
【た】=「楽しいアンテナ」を磨いて、どんどん楽しい事が、広がる生活を意識する!

私が思うに、情報過多な現代、インターネットニュースやSNS のタイムラインの情報に振り回されたりしてしまう。目や耳に飛び込んでくる情報をきちんと選び、質を上げていく事が大事だと思います。そんな冷静な気持ちから、心から生まれる『余裕』を育てていく。『余裕』を持って生きる事は、大切です。

幸せって、『余裕』から生まれるもので、自信も『余裕』から生まれて、優しさも『余裕』から生まれる。では、『余裕』は、何から生まれるかと言うと、先ほど述べた事や、人や物への感謝から生まれる。『余裕』がない人は、「ありがとう」と「当たり前」を勘違いしてることが多い…‼

心中に、『余裕』なるものを、育みましょう・・・🍀💗🍀

0-山下公園3a
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR