FC2ブログ

ライフネット生命「人・本・旅」が大事…💡💡💡

こんにちは🌞💡💡💡
今日29日の天気予報いきましょう。梅雨前線がやや南下して、関東付近にかかります。東日本や北日本では、雲の多い空模様で、所々で雨が降り、太平洋側では気温があまり上がりません。西日本では日差しが届く所があって、四国では梅雨明けの可能性があります。ただし、引き続きあちらこちらでゲリラ豪雨があります。

テレビのCMでも見た事は、あるかと思います。ライフネット生命。スマホで簡単に検索して保険に加入出来るものだ。

画期的だなぁと思い、どういう人が会社を経営しているのか…❓ 調べてみると、もともと日本生命にて仕事をされてた方で、「出口治明」さんという人です。

出口さん58歳の時に同社を退職して、2008年にライフネット生命を開業したそうです。現在は、立命館アジア太平洋大学の学長です。その出口さんの言葉が面白いというか、感心させられてしまいました。

出口さんは、「学びに年齢は関係ありません」と語る。人を鍛えるのは「人・本・旅」ですと…。 たくさんの人に会い、良書に親しみ、様々な場に足を運んで刺激を受ける事です。

“自分が今いるポジションで、出来る事に少しずつでも取り組んでいく事が大切”と強調する。「どんな年齢の人でも、今この時が一番若いのですから、思い立ったら、すぐ行動する事が大切」と…。『還暦からの底力』(講談社現代新書)

何かを始める時、“今さら” “もう遅いのでは” という周囲のささやきや、自分の心の声で、気持ちがなえる事がある。ただそれに従っても何も変わらない。“年齢は関係ない!” “やってみよう!”と立ち上がれば、新しい自分が見えてくると、語られた。

「出口治明」さん、現在72歳です。こんなにエネルギッシュな人だとは…‼ 氏は、日本生命で培ってきたノウハウを生かして、現代ならではのスマホで、素早く、安く、誰でも加入できる生命保険会社を、立ち上げたたんですね。

「今」「ここから」未来は変わっていく。今日成すべき事に、果敢に望んでいきましょう…‼ エネルギーを頂きました…💡💡💡

0-出口治明1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR