FC2ブログ

心に栄養を与えてくれる映画『マイ・インターン』🎥🎬🎦

こんにちは🌞🎬🎥🎦
今日6日の天気予報いきましょう。引き続き夏の高気圧が西日本から東北を覆って、強い日差しが照りつけます。気温も上がって、猛暑日が続出する厳しい暑さとなります。熱中症対策を万全に行ってください。北海道は、前線の影響で曇りや雨とスッキリしません。

映画『マイ・インターン』は、2015年にアメリカで公開された、コメディ映画です。 「年を取ることがポジティブだと伝わるような内容です。」 脚本・監督は、ナンシー・マイヤーズで、主演を、ロバート・デニーロ(ベン)とアン・ハサウェイ(ジュールズ)の意外な組み合わせです。

今の時代と対局にある、お年寄りの表現(ロバート・デニーロ)が、色々な人に影響を与え、考えさせられ、幸せになっていく物語です。

最近、『老害』って言う言葉をよく耳にする。しかしながら、人生経験豊富なお年寄りは、いざとなった時の、知恵をちゃんと持っている。知恵は、教科書やSNSでは、得られない物で、山あり谷ありを経験した人にしか、得られない物である。

パソコンの起動方法すら分からなかったベンは、現状を受け止め、自分に出来る事から始める。荷物だらけの机を片付けたり、親子ほど年の離れた同僚の相談に乗ったり。少しずつ信頼を積み上げていくうち、誰からも好かれる社内の人気者に。

40歳年下の女性社長(ジュールズ)も、ベンの助言に勇気をもらい、公私それぞれの深刻な問題に立ち向かっていく。「行動あるのみ」とは、ストーリーの中で、ベンが口にした信念の言葉。

社長(ジュールズ)のサポートを受けながら開設した、ベンのSNSの「座右の銘」の欄には、「正しい行いは、迷わずやれ」と記した。年長者の知恵と経験は、若い世代が学ぶべき宝であり、前進の歩みを止めない姿は、私達の模範である。

このコロナ禍でも、活路を聞こうと、慣れないスマホやオンライン通話の活用に挑む、多くの年長者の方々がいます。そんな挑戦への応援こそが社会を変えていく事に、繋がると思う。

『老害』と言う言葉は、やめましょう・・・🌟🌟🌟

0-マイインターン1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR