FC2ブログ

青森に帰省、驚きの張り紙が!「人の心を荒ませる事が、この感染症の本当に怖いところ」💡💡💡

こんにちは🌞💡💡💡
今日11日の天気予報いきましょう。台風5号は、これから今夜にかけて九州の北を通過し、日本海で温帯低気圧に変わり夜には、北海道へ近づく見込みで、西日本や北海道を中心に、暴風や大雨、高波などに警戒が必要です。台風5号の影響で、一段と暖かな空気が南から流れ込み、晴れて関東甲信や北陸、東北などで、極めて気温が高くなり38度前後で、大猛暑となりますので、熱中症に厳重な警戒が必要です。台風5号に続き、台風6号と7号も発生へ、トリプル熱帯擾乱の最新動向が気になりますね。


青森市で東京から帰省した、60代の男性に向け、帰省したことを中傷するビラが置かれていた。

ビラは、家の玄関先に置かれており、「良い年して何を考えてるんですか❓」など書かれていた。

男性は、帰省前に自費でPCR検査を2度受けていて、いずれも陰性だった為、帰省したという。

この様なコロナに関する問題は、色々な場所で起こっている。今回の事は、思うに「ビラを書いた人も意識が高いし、2回PCR検査を受けた方も意識が高くて、全員が全員それぞれの立場があって、不安視し、複雑であることは、変わらないと思う」。

コロナとの闘いを、怖いなぁと思うのは、「人間と自然の闘い」のはずが、何故か「人間と人間の闘い」と云うところに発展してしまっている事だ…❓

じゃ私達が今、「何ができるのかを、ちゃんと見極め理解して、当事者意識に立って、行動していかなくてはならない」と思いますね。

コロナに関する「誹謗中傷」の問題は「誰が正しい、どっちが正しい」と言う事ではない。個人個人の心の中に潜む、意識の問題だ。共に当事者意識に立って、考えられる様、人から人へ、周りへと、回覧板の輪を…💛💗💛

0-青森張り紙1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR