FC2ブログ

中国公船による尖閣諸島接近断続的続く「尖閣諸島は日本の固有の領土です」☆☆☆

こんにちは🌞☆☆☆
今日12日の天気予報いきましょう。暑さをもたらす太平洋高気圧が日本列島を南から覆います。関東以西の太平洋側を中心に、35度以上の厳しい暑さが続く見込みです。午後は広い範囲で大気の状態が不安定になり、急な雨に要注意です。西日本は、日本海側で雨が降りやすく、局地的に雷を伴って強く降る見込みです。北海道は、晴れて暑さが続きます。

最近、尖閣諸島での中国の侵略行為がエスカレートしているのは、中国の核心的利益の確保と大いに関係していると思われる。その為にこれまで中国は、日本国内の「親中派」を育ててきたのだろう。

本来なら、国難な時こそ「親日派」の中から国士が現れて、中国に対し、日本侵略を思いとどまるよう、毅然たる態度を示して、会話を届けて欲しいものだ。

尖閣諸島は、日本が1895(明治28年)1月に、閣議決定を行って沖縄県に編入しています。

中国や台湾が領有権を主張しだしたのは、1968(昭和43年)に、尖閣諸島付近の海底に、石油や天然ガスなどの資源が、大量に埋蔵されている可能性が判明してからです。

なぜ今、中国は、世界から嫌われ始めているのか…❓

0-尖閣諸島1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR