FC2ブログ

東京都医師会、尾崎治夫会長がまたも吠えた🌟「国民の命が侵されるならば、たとえ安倍総理でも意見する」🌟

こんにちは🌞🌟🌟🌟
今日14日の天気予報いきましょう。暑さをもたらす太平洋高気圧は、勢力を強めます。西日本から東海、関東にかけては暑さが厳しく、特に東海では、体温を大きく上回る猛暑となる予想です。北日本は、低気圧や前線の接近に伴い、次第に雨が降り出します。昨日の様な、ゲリラ豪雨のエリアは、縮小します。

尾崎会長がまたも吠えた…、政府「丸投げ」おかしい…❓

国が各地の知事に強制的に店舗を休業させる権限や保障の財源など、戦(いくさ)でいう「武器」を持たせるなら任せてもいい。しかし武器を持たせず、責任だけ自治体に押し付け、文句ばかりを言う。

先日、沖縄でコロナの療養ホテルの確保が追い付いていない事に、菅義偉官房長官は、記者会見で苦言を呈したが、丸投げしておいて、それはおかしい。

そして、安倍晋三首相は、「説明責任を果たす」と言いながら、国会が終了してから1ヶ月半、記者会見すら開いていません。危機の時こそ、国のリーダーは積極的に話をするべきだ。国民もそれを期待している。

医師会と言えば、日本を代表する「業界団体」の一つ。それが政権与党の自民党総理にも物申す。勇気がいる事だと思いますが、どうしてですか…❓

よく勘違いされるが、私は自民党や医師会を守りたいのではない。私達は公的なお金を診療報酬としてもらい、国民の為の医療を行っている。守りたいのは国民の命・・・。

その命が侵されることがあれば、たとえ総理であっても意見を言うのは、当たり前だ・・・。

尾崎治夫会長が訴える「今すぐ必要」な、三つの対策とは…
①特措法を改正し、法的拘束力のある「休業要請」
②PCR検査の拡充
③新型コロナ専門病院の建設

国民の目線に立って、政府に物申してくれている、尾崎治夫会長には、礼賛致します・・・🙇

0-尾崎治夫1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR