FC2ブログ

高知県警「踊る警察官」よさこい総踊り💃2020💃

こんにちは🌞💃💃💃
今日16日の天気予報いきましょう。太平洋高気圧の中心は、やや西に移動しますが、西日本や東日本では、晴天が続きます。名古屋で37度、東京や大阪で36度と、人間の体温と同じくらいの暑さが予想されます。東北や北陸では、雨が降り、一時的に雷雨になるおそれもあります。関東甲信では、午後に大気の状態が不安定となる予想で、急な雷雨やゲリラ豪雨の可能性があります。

高知県の夏の風物詩である「よさこい祭り」が、コロナウイルスの感染拡大に伴い、今年は初の中止。今年は実際に祭りで踊ることは出来ない中、多くの人に笑顔を届けようと、「みんなでよさこいプロジェクト」の一環として、高知県警が制作し、警察官がキレのあるダンスを動画内で披露している。

ブレイクダンスもしているが、ダンサーではなく現職の警察官だ。動画の撮影・編集も、高知県警の1人の警察官が担当しているそうです。

この動画に使用されている「この地へ~」という楽曲は、「みんなでよさこいプロジェクト、総踊りテーマソング」として、『この地へ~』という楽曲を書き下ろし、GReeeeNが歌唱している。

GReeeeNのリーダーHIDEは、中学・高校と高知県の学校に通っており、高知の方々とのふれあいで生まれた楽曲で、そんな故郷への恩返しで2013年に制作し、以後、よさこい祭りで愛され、使用され続けている楽曲です。

なお、この『この地へ~』の楽曲は、販売されておらず、よさこいに関わる皆さんが、自由に使える楽曲として、提供されている。

皆さんもぜひこの「踊る警察官」よさこい総踊りを、YouTubeで見て下さい。高知県警の現職の警察官が、キレキレのブレイクダンスを取り入れた、ダンスパフォーマンスを披露しています。

(踊る警察官、よさこい総踊り) で検索…💃💃💃

0-踊る警察官1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR