FC2ブログ

あおり運転「誹謗中傷・デマ拡散」で賠償命令🌟🌟🌟

こんにちは🌞🌟🌟🌟
今日19日の天気予報いきましょう。西日本、東日本は、晴れて強い日差しが照りつけます。高気圧の中心に近い西日本は、特に気温が上がり、40度前後も猛烈な暑さの所がある見込みです。危険な暑さが続いていますので、熱中症対策は万全に行ってください。関東も35度前後の厳しい暑さとなります。東北や北海道も気温が上がり、30度以上の所が多くなる見込みです。

茨城県の常磐自動車道で起きた煽り運転事故で、「同乗者の女性」だと嘘の情報をインターネット上に拡散されたとして、都内の女性が損害賠償を求めた裁判で、東京地裁は、元愛知県豊田市議の男性に、33万円の支払いを命じました。

元豊田市議の男性は事故直後、原告の女性の顔写真などが掲載されたツイートを引用し、煽り運転事故の「同乗者の女」だとして、フェイスブックで「早く逮捕される様、拡散お願いします」などと書き込んでいました。

原告の女性は、事故と無関係なのに、嘘の情報を拡散されたとして、110万円の損害賠償を求め、東京地裁は17日、元市議に33万円の支払いを命じる判決を言い渡しました。

代理人によりますと、この裁判とは別に、「悪質な誹謗中傷・デマ」を投稿した百数十件の、情報開示請求をしていると言う事です。

国会でも開示請求が早くできるよう、法整備が行われている。早急な開示請求が出来るとなれば、判例も出てる事で、SNSの「誹謗中傷・デマ」などの、拡散の抑止力となるのではないかと思う。

「誹謗中傷・デマ」は、お互いが傷付く事になる。当事者意識に立って考えましょう…‼

温かいツイートが、なされる様になるといいですよね・・・💗🍀💗

0-あおり運転1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR