FC2ブログ

寝ている猫のお尻のニオイ「くっさあああぁ…」😣😭😂

こんにちは🌞😣😭😂
9月に入ったというのに、新潟三条市で観測史上初めての気温、40.4度を記録した。そして過去に類をみない伊勢湾台風、室戸台風なみの猛烈な台風、最大瞬間風速80メートルの台風10号なんですね。気象予報士の依田司さんは、こんな時代になったんですねと、驚きを隠せない状況だった…。

猫「くっさあああぁ…!」😣寝ている猫のお尻のニオイを嗅いだ、キジトラの顔が笑撃的すぎるぅ――!

寝ている猫のお尻のニオイを嗅いだキジトラが見せた「くっさー!」な顔が、何とも言えません。笑撃的です😂 凄い顔を見せてくれたのは、キジトラの「バン」くん。

仰向けで寝る茶白猫の「ハク」くんのお尻辺りをグルーミング中、突然顔を話して静止したと思ったら、口を開けて舌を出し、少し白目をむいたような表情になっている。漫画で気絶している人の顔見たいだわー😂

じつは、これはフレーメン反応だそうで、猫は、口の中に嗅覚器官があり、フェロモンを取り込もうとすると、口が開いた状態になって、猫のお尻からフェロモンが出ているので、その匂いに反応したのだそうです。

予想を超えるその“変顔”とタイミングに、飼い主さんも何回も爆笑してしまったみたいです。

表情豊かな猫の“変顔”で、このコロナ禍に広がる笑顔の輪を・・・😂 自然体そのものって、ホントに心癒されますね…(^^♪

0-猫1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR