FC2ブログ

今の時代、個性あるアート的自分思考が必要だと思う…🌟❓🌟 No.1

こんにちは🌞🌟❓🌟
台風10号について気象庁は、鹿児島県へこれまでに経験のない、最大級の台風として、特別警報を発令する見込みだ。

昨今の流れとして、SNSネット民といわれる人達が増えています。そこで気になることが、洗脳されているのでは…❓ と言う事です。

最近の世の中の流れを目にすると、ネットで欲しい情報ばかりを入手したり、「いいね!」の数を気にしたり、フォロワーが減ったと悩んだり、仕事や日常のタスクをこなして、何かを選択、決断しているつもりになっていたり…。

果たしてそこに、自分だけの視点や考えが本当にあるのか❓ 何か新しい価値を創り出す事が出来るのか❓ 

ピカソはこんな言葉を残しています。「全ての子供は、アーティストである。問題なのは、どうすれば大人になった時にも、アーティストのままでいられるかだ」

「大人になるにつれて、私達の感性は貧弱になっていきます。そして、自分だけの物の見方や考え方を持たなくなり、しかも、そのことすら気付かなくなるのです。」すると、「先の見通せない」「答えのない」時代を生きていく事となるのです… と。

ならばアート思考とは何なのか…❓ 「13歳からのアート思考」の著者、末永幸歩さんの言葉を見てみた。

「アート思考」とは、上手に絵を描いたり、名画の知識を語ったりできる事ではありません。「自分だけの物の見方で世界を見つめ」「自分なりの答えを見いだし」「それによって、『新たな問い』を立てる」 知的作業の事なのです。

では、具体的には、どの様なものなのか…❓

この続きは、明日へ・・・🌟❓🌟

0-20-8-30山下公園1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR