FC2ブログ

今の時代、個性あるアート的自分思考が必要だと思う…🌟❓🌟 No.3

こんにちは🌞🌟❓🌟
台風10号は、長崎市野母崎で、観測史上最大となる、59.4メートルの最大瞬間風速を観測しました。野母埼の最大瞬間風速の統計において、観測史上1位の値を更新しました。

それでは、昨日の続きを…
私は、「常識を疑う・・・❓❓❓

私は、「常識を疑う事」や「他人と違う見方をする事」が、アートの出発点だと思っています。

現代は、VUCA(ブーカ)ワールドと呼ばれる、変化が激しく、不確実で、見通しの利かない時代です。
VUCAワールド
✦Volatility=変動
✦Uncertainty=不確実
✦Complexity=複雑
✦Ambiguity=曖昧
の頭文字を取った造語。(変化の幅も速さも方向もばらばらで、世界の見通しが利かなくなった現代を形容する。)

「常識」や「正解」にとらわれず、自分を信じ、自分の頭で考えて生きていく力が、問われているのです…🌟❓🌟

自分の内側にある「興味のタネ」を育て、自分の眼で世界を見つめ、「探求の根」をしっかりと伸ばす。それが出来れば、人生の荒波にもまれても、流されることなく、何度でも立ち直ることが出来るはずです。

これこそが「アート思考」が、必要とされる大きな理由です。

便利で答えなど求めない…、 不便なのは、自分自身の思考回路では、ないでしょうか…❓

“答えのない時代” に、磨きたいアート思考…! 現代社会にとって必要なものだと思います・・・🌟❓🌟

0-20-8-25山下公園1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR