FC2ブログ

秋の気配を感じる今日この頃 🍃🍁🍂

こんにちは🌞🍃🍁🍂
管総理が誕生しました。閣僚もほぼ決まり、管政権の船出となりますね。管さんの格言「自助・共助・公助」を重んじるとか…、コロナ感染症は、「自助」を用いてやって欲しいそうだ。どうなんだろう、政治の役割というものは、「公助」にあると考えるのだが…‼

ここ最近涼しい日が続いていて、秋の気配を感じますね。今年は猛暑日が続いて、暑くて暑くて速く秋になって、涼しくならないかなあと、思っていたのですが、実際、秋の気配を感じると、なんだか切なく寂しい気持ちになってしまいます。

虫も鳴き始めて、山下公園のイチョウの木も少しずつ、色づき始めていて、銀杏もたくさん実をつけています。これから寒い季節が来るのかと思うと、暑い夏の方がいいなぁ∼なんて…。本当に人間って我儘ですね。

でも秋は、美味しい物が多久さんあります。私は、実りの秋の中で、ももやぶどうが大好物で、先日巨峰を買ってきて食しました。「旬の味覚」っていいですよね…(笑)

食欲の秋。とくに果物がおいしい季節です。これからミカンが出てきます。健康にもよい果物をたくさん食して、冬に備えてください。

ではでは、気温の変化に気を付けて、お過ごしください…🍊🍇🍑

0-ぎんなん1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR