FC2ブログ

将棋王位戦『封じ手』3通、約2250万円で落札され被災地支援に寄付☖⛊☖

こんにちは🌞☖⛊☖
全米オープンゴルフ⛳松山英樹選手は、最終的に17位タイに終わりました。優勝争いは、厳しいものとなりましたが、また次に期待ですね…⛳

将棋の藤井聡太二冠が、木村一基前王位を破った王位戦の七番勝負で、2人が対局中に書いた直筆の「封じ手」3通が、チャリティーオークションにかけられて、20日夜落札され、今年7月の豪雨の被災地支援に、役立てられることになりました。

今回、第2局から第4局までの直筆の「封じ手」3通が、今年7月に九州などを襲った豪雨の、被災地支援に役立てるため、木村前王位の発案で、インターネット上のチャリティーオークションにかけられ、20日午後9時に締め切られました。

その結果、藤井聡太二冠が封じた第2局は、550万1000円☖ 木村前王位が封じた第3局は、200万1000円☗ そして藤井聡太二冠が封じた第4局は、1500万円☖で落札された。

3通の落札額は、2250万2000円でした。この結果を受け、日本将棋連盟は、全額を支援団体に寄付するとしています。

インターネットの時代、チャリティーオークションで人の役に立つ事が、出来る。使い方次第では、素晴らしい事が出来るんですね…¡ しかし、「封じ手」なるものを、購入する方たちがいる…¡ こんな時代になったんですね…☖⛊☖

0-封じ手1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR