FC2ブログ

「老いの入り舞」🍀内海恵子さん🌟🌟🌟

こんにちは🌞🌟🌟🌟
なぜ、飲んでしまったのか…。「TOKIO」の元メンバーの山口達也(48)さんが9月22日、(酒気帯び運転)の疑いで逮捕されました。交差点で、信号待ちをしていた乗用車に、山口容疑者の乗っていた、ハーレーダビッドソン1200ccのオートバイが追突。基準値を大幅に超える1ℓ当り0.7㎎前後のアルコールが検出されたという。ちなみに、0.7㎎のアルコールは、500mlの缶ビール7∼8本分に値する。

「老いの入り舞」🍀内海桂子さんは言う…。

皆さん「老いの入り舞」という言葉を聞いたこと、ありますでしょうか…❓
年を取ってから、最後の一花を咲かせることを「老いの入り舞」といいます。

今は亡き、漫才師の内海桂子さんは、「あたしの人生は、まさにその通り」と振り返っている。16歳で初舞台を踏み、名コンビ「内海桂子・好江」が誕生したのは、70年前。世代を超えて多くの人から愛された。弟子にナイツの、塙宣之(42)、土屋伸之(42)がいる。

内海さんは、その人気に安住することなく、50歳を過ぎて、絵を描き始め、個展を開催。87歳で始めたツイッターでは、本年4月まで約10年にわたり、毎日“つぶやき”続けた。

彼女の人生哲学は、「ねじ巻き人生」、貧乏のため、9歳から働きに出た。稼ぎの半分は実家に、残りを三味線や踊りの月謝に充てたという。

「私は事あるごとに自分でねじを巻き、転んでも起き上がってきました。くよくよしていたって始まらないし、明けない夜はありません。人生は、七転び八起きです。」と…。

人間の真実の美しさは、心の輝きにある。自分自身と戦う中で、磨き鍛えられた人格の光彩は、年を重ねれば重ねるほど、まばゆい輝きを放っていく。苦難や試練に負けない「不屈の心」という土壌に、自分らしい「花」は、咲き薫るのではないかと…。

皆さん、「老いの入り舞」を、実現させてくださいね・・・🌟🌟🌟

0-内海桂子1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR