FC2ブログ

人生「1勝99敗」でよいのだ…☆☆☆

こんにちは🌞☆☆☆

他人との比較で落ち込む人生を、送っている人たちも、多久さんいるのではないかと思います。他人と比較することは、どうしても避けられないことでもあるし、また逆に、大切なことでもあるのだと思うのです。

私自身、何十年も人生やってますが、多久さん比較しています。そもそも、今の資本主義という世界では、全てが「競争」ですよね。

例えば、何気なく入った料理屋さん、食べてみると、すごく美味しかったとします。そうすると、今まで行っていた料理屋さんには、行かなくなりますよね。もう行かなくなった料理屋さんは、全く気付かないうちに「負け」になっているんです。

普段の何気ない行動にも、実は競争が関わっていて、私たちは、その見えない「競争」に、無意識のうちに巻き込まれているんです。

皆がうらやむスーパーモデル、美しい素敵だなあって思う。自分もなりたい☆しかし寸足らず。無理無理と…、どう頑張ったって「あの人には勝てない」というように、比較してしまう。

こんなときは、「これは無理だなぁ」と、潔く負ける自分を認められることを理解するのです。するとだんだんと、出来ないことにしがみ付かなくなります。だから他人と比べるのは、すごく大切なことなんです。

出来ないことは、潔く諦める。自分より楽に結果を出している土俵では、勝負をしませんね。「できない」と落ち込んでいる時間が無駄です。ならば戦える土俵を探しましょう…‼

うまくいかない人は、「うまくいかないことをしているから、うまくいかないだけ」なんです…‼

人生なんて、「1勝99敗」でいいんです。その1勝を探すのが大変なんです。「やればできる」じゃなくて「勝てる場所」「勝てる分野」を探すことなんです。いつかどこかで人に勝てるものが、出てくるかもしれないから、それまでは負けておけばいい。

ただその勝てるものは、限られているので、仮にそれが自分のやりたいことと一致したら「超ラッキー」です。人生って、その“1勝”を探す旅では、ないでしょうか…❓

その“1勝”を見つけたら、成功だと思います…🌟🌟🌟

20-9-11山下公園b1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR