FC2ブログ

「エッグスンシングス」横浜山下公園店が閉店🥞🥞🥞

こんにちは🌞🥞🥞🥞
2012年6月15日に開業し、みんなに愛され毎日のように行列を作り、食できるまで時間が掛かったお店なのだが、残念ながら、2020年10月31日(土)をもって閉店する。やはりコロナの影響を受けたことが、閉店につながったものとみられる。

並ぶのを避けて、スムーズに店舗を利用できたのは、夜がよかった…🥞🥞🥞

エッグスンシングスでは、閉店までの期間、これまでの感謝の気持ちを込めて、限定メニュー「YOKOHAMA レッドベルベットパンケーキ」(1350円)を注文した方に、アイスとストロベリートッピングを追加して提供してくれるそうだ。

店頭で整理券を発見した後、電話で呼ばれるまで、山下公園や横浜中華街をぶらぶらしながら、順番まで待機していられる。

エッグスンシングスのパンケーキといえば、山のように盛られた、たっぷりの甘さ控えめのクリーム。何度見てもこのボリュームは圧巻です。

パンケーキの生地は、ココア味で甘さはクリーム同様に甘さ控えめ。これだけの量のクリームが乗っていても、甘さが控えめなだけでなく、口当たりが軽くスーッと口の中で溶け食べやすい一皿です。

ベリーのソースや果肉、ストロベリーの甘酸っぱさをアクセントに、味の変化を楽しみながら味わえます。パンケーキ店は、他にもたくさんありますが、薄型タイプでエッグスンシングスならではのクリームを、横浜でもう味わえなくなると思うと、寂しくなりますね…🥞🥞🥞

今月の31日までの営業なので、味わったことがない方は、ぜひ食しに行ってみてください。営業時間は、午前9時から午後9時(ラストオーダー午後8時)までです。

0-エッグスンシングス1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR