FC2ブログ

「鳥貴族」の錬金術「危惧した通りのことが起きた」🌟GoToイート

こんにちは🌞GoToイート
「鳥貴族」の錬金術なる、GoToイートで思惑通りの事が起こっている。

「GoToイート」は、グルメサイト経由で予約した客に対し、夕食なら次回から使える1000円分のポイントを付与する仕組みで、鳥貴族は「席のみ」と「コース」の2通りの予約を受け付けている。

ポイント付与が始まった1日以降、複数の店舗で席のみを予約し、1品だけ注文する客が相次いでおり、これを使えば支払額とポイントの差額(673円)を手に入れられる。テレ朝「モーニングショー」では、「GoToイート」キャンペーン導入前に、今回のような問題が起きることを指摘していた。

実際に農水省に問い合わせていたが、「1000円以下の金額で、食事する店を予約することは、あまり考えられない。そんな利用者が多久さん出てくることは、想定していない。」と回答していた。

モーニングショーのコメンテーターで、同局の玉川徹氏は、番組が事前に警鐘を鳴らしていたことに触れ、「この番組は、政府の人も見てるはずだから、僕の発言とか全部チェックされているぐらいだから、あれほど危惧したのにも関わらず、でも直さなかった。実際に、危惧した通りのことが起きてしまいました。それに対し政府は、はい、直します。ですよね…。 誠実さが感じられないですよね」と指摘していた。

政府が発案した「GoToイート」落とし穴はないか、これでいいかなど、精査しないのか…❓ 知恵がないのか、知識がないのか…❓ ちょっと考えれば分かることですよね。こんな人たちが政治をやっているのです。ああ残念…。

予約なんかしないでも、単純に欲しい人に食事券配った方が、良かったのでは…☆☆☆

0-GoToイート1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR