FC2ブログ

給付金に文句タラタラ麻生太郎氏「10万円給付、貯金に回った」発言に怒り殺到🙅😱😣

こんにちは🌞🙅😱😣
麻生節炸裂「お金に困っている方は少ない」、「貯金は減ると思ったらとんでもない。その分だけ貯金は増えた」…😱

新型コロナ対策として、全国民に配られた10万円の定額給付金について、麻生財務相が「何で配ったカネを使わねえんだとばかりに」こう文句を垂れ、批判を招いている。

SNSでは「国民をナメているのか」、「金に困った経験のない麻生さんに何がわかるんだ」、生まれながらのセレブの麻生氏にとって、10万円は、“ちょい飲み”代でしかないようだ。

麻生氏の政治資金の使途を見ると、金銭感覚の異常さがよく分かる。麻生氏が代表を務める資金管理団体「素淮会」の、最新の収支報告書を、日刊ゲンダイがチェックしたところ、交際費などに関わる「組織活動費」の「会合」名目のうち、1回で10万円を超える支出はナント73回、金額は計約2075万円にも上がった。

例えば、2月14日に東京銀座の有名寿司店「すきやばし次郎」に、約26万円。7月11日は、赤坂の高級うなぎ店「重箱」に約15万円を支出。高級クラブへの数十万円単位の支出も目立つ。

過去に再三、政治資金を使った高額飲食について、メディアで批判されてきたのに、改めないのは、麻生氏の金銭感覚が庶民と乖離している証だ…!

「10万円くらいパパッと使えよ」という感覚なのだろうか…! 「コロナ禍で明日の生活に困っている人もいる。10万円程度は、“焼け石に水”です。『国はこの程度しか支援してくれない』と感じる国民が多いでしょうから、少しでも貯金しようと考えるのは当然。

本来は国民が安心して消費できる環境を整えるべきなのに、ただ『消費に回せ』と言うのは乱暴です。麻生大臣には、庶民感覚が分からないのでしょうね。」

かって、選挙演説で「下々の皆さん」と放言した麻生氏が、要職に就き続ける限り、国民は救われないと思います…🙅😱😣

0-麻生大臣1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR