FC2ブログ

「11月の山下公園ウォーキング」冬の訪れを告げる渡鳥そして咲き誇るバラ🦆🏃🌹

こんにちは🌞🦆🏃🌹
神奈川でまた異臭騒ぎ「ゴムが焼けたような臭い」と通報相次ぐ。

異臭が発生した際に採取した大気を分析した結果、ガソリンなどが蒸発したガスに含まれる化学物質が、通常の最大約200倍の濃度で検出。採取した異臭からは、イソペンタンやペンタン、ブタンが通常の約90∼200倍の濃度で検出。

他に環境基準値より高濃度のベンゼンも検出された。県は、環境省から大気採取機器を40台借り、調査体制を拡充。現時点では、発生源は特定できていないとしている。

4日に木枯らし1号が吹きましたね🍂朝の山下公園ウォーキング、かなり空気が冷たく感じられます。もう少ししたら本格的な寒さになりそうです。最近までTシャツにショートパンツだったのに、今ではフリースを着てのウォーキングになりました。そして日当たりの所を歩いています。

山下公園の海には、冬の訪れを告げる渡鳥たちのカモの仲間(キンクロハジロ、ホシハジロ)が多久さん海で戯れています🦆反対側に目を向けると、山下公園のバラ園で色とりどりのバラが、見頃を迎えています。この時期のバラもいいもんですね🌹

お休みの日にでも、良かったらぜひ足を運んでみてください。

寒さが増してきて、空気も乾燥しています。体調を壊さないように気を付けて、素敵な一日をお過ごしください🦆🏃🌹🌞

0-山下公園20-10-28e1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR