FC2ブログ

あの日「過ぎし日のある瞬間」を収めた写真📸💗📷

こんにちは🌞📸💗📷
ジョー・バイデン前副大統領は、7日夜デラウェア州ウィルミントンで、支持者の前で演説した。米大統領選での「明らかで納得のいく勝利」を宣言すると同時に、「分断ではなく、結束を目指す大統領になる」と語りましたね。ドナルド・トランプさん、これからどんな態度を示していくのか❓ 注目です。

あの日「過ぎし日のある瞬間」をきり撮る📸💗📷
探し物で、机の引き出しを整理していると、思いがけず一冊のアルバムが出てきた。

高校生時代の卒業アルバムだ。懐かしく見開いてみると、文化祭の写真に目が留まった。瞬時に“あの日”の感動がよみがえり、今日までの年月を思い返し、純粋な心で励んでいたんだなぁと…。これからも、あの日の決意のままに頑張ろうと、気持ちを新たに自分へ言い聞かせる。

“過ぎし日のある瞬間”を収めた写真を見る人は、瞬時に過去、現在、未来へと思いをはせるのではないかと…! 写真が永遠性を一瞬に収めたものであり、一瞬を永遠に刻み残すものであるからだと思う。

永遠の生命感から見れば、一生といっても一瞬であるかもしれない。しかし、その一瞬にすぎない、今を生きている世界観を、愚直に信じる心でいることが、大切なのだと思う…。

写真家の「土門拳」は、正しい「シャッターチャンス」とは、写真の見栄えなどではなく、写す対象の本質が最も出ている瞬間のことだと語る。そのチャンスをつかむには、「自分を据えてカメラを通して、いかに人生観と直結するかという根本の考え方、態度を確立しなければならない」(『写真作法』ダヴィッド社)と伝えている。

この一期一会の出会い、瞬間瞬間の大切な因がある事を心に刻みたい…📸💗📷

0-山下公園20-10-23h1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR