FC2ブログ

GoToトラベルによって浮き彫りになった「日本人の醜い姿」が…✈✈✈

こんにちは🌞✈✈✈
全国のコロナ感染者2582人超え過去最多を更新。菅義偉首相は、21日、新型コロナウイルス感染症対策本部で、観光支援事業「GoToトラベル」に関し、感染拡大地域を目的地とする旅行の新規予約を、一時停止するなどの措置を導入すると表明しました。

もうすでに三連休に入り、予約客は観光地に出発しています。少なくとも三連休前に表明すべきだと思います。対応が遅すぎます。

GoToトラベルが愚策か妙策か以前に、GoToトラベルによって、浮き彫りになった日本人の醜い姿を明かしたい。都内の星付きホテルに勤務する女性がこう語る。

「GoToトラベルが始まってから、お客様の質が変わってしまいました。人間性を疑うような言動のオンパレードなんです。セクハラ発言を繰り返して出禁になった方、外国人スタッフに向かって差別的な発言をする方、部屋に設置された自己申告制のアルコール類、ソフトドリンクの入ったミニバーを使用し、申告せずそのままチェックアウトする方。

ドライヤーやバスローブ、ハンガー等を片っ端から持ち帰る方など、枚挙にいとまがありません。窃盗被害を届けたり、何十万もの損害が出たりなど、GoToトラベル以前ではあり得ないようなことが、このたった1ヶ月の間に起こっています」と…

「インバウンド客を受け入れてた頃の方が良かった」と話す。

かって日本人の精神性の高さやマナーの良さが、各国やメディアに称賛されていたのに、いつから日本人は、お金や物質面、そして他者に対する“余裕”がなくなってしまったのだろうか…!

コロナが私たちから奪ったものは、日常ではなく「心の余裕」かもしれない…✈✈✈

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR