FC2ブログ

コロナ対応限界☆看護師退職止まらず…「命を危険にさらしてまで出来ない」㊩🏥㊩

こんにちは🌞㊩🏥㊩
当店CBKingは、新型コロナウイルス感染拡大にともない、県の営業時短要請により、12月7日から17日までの期間、午後10時までの営業とさせて頂きます。お客様には、ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します…🙇

政府の感染症対策分科会の、尾身茂会長「東京のGoTo 、一時停止を」と述べた。9日、衆院厚生労働委員会の閉会中審査で、「GoTo トラベル」について、東京などステージ3相当の地域については、一時停止すべきとの考えを示した。

医療従事者から、待遇不十分そして、周囲から差別を受けるなど悲痛な声が出ている。新型コロナウイルスの流行が長期化する中、感染患者のケアに疲弊した看護師ら病院職員の退職が相次いでいる。

感染の危険と隣り合わせの過酷な労働環境下で、十分な待遇もなく、周囲から差別されたことが背景にある。30人以上が退職した病院もあり、職員のサポートが急務となっている。

東京都医師会の、尾崎治夫会長は、「GoTo トラベル」で、都が高齢者や持病のある人に利用の自粛を求めている事について、「全ての年代で一度、人の移動を止めることが効果的と思っている。そこへ至っていないのは残念だ」と述べた。

医療現場は疲弊しているといい、看護師たちも辞める人が続出していると…‼ 「12月に入って、患者数の急増で疲弊がさらに強まっている。このままでは医療を守れない」と、警鐘を鳴らした。

特に北海道と大阪は、自衛隊も派遣され逼迫状況が続いている。東京大学がGoTo トラベルに関する、コロナ感染率を検証した結果、かなりの影響をもたらしている事が、分かった。政府の対応が懸念される。妙案をお願いしたいものです…㊩🏥㊩

0-医療崩壊1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR