FC2ブログ

小松政夫さんが亡くなりました☆1970年代のお笑いをリードしてきた小松政夫&ベンジャミン伊東🌟🌟🌟

こんにちは🌞🌟🌟🌟
来週は寒波到来、本格的な寒さがやってきそうです。空気も乾燥しています。保湿や保温を心掛けて、お励み下さい。(ただ、加湿の、し過ぎによるカビには注意が必要です。) コロナにも万全な対策を心掛けてください。

「デンセンマンの電線音頭」や「しらけ鳥音頭」などのネタや歌で人気を集め、「小松の親分」の愛称で知られた、コメディアンの小松政夫さんが今月7日、肝細胞がんのため、東京都内の病院で亡くなりました。78歳でした。

小松さんは、福岡市の出身で、昭和39年に当時、国民的人気だった、コメディアンの植木等さんの付き人として芸能界入りし、テレビ番組や舞台で演じた、ひょうきんなキャラクターや持ち前のギャグで一躍人気者となりました。

中でも、ベンジャミン伊東(伊東四朗)さんとのコンビで出演した、コント番組で演じた「小松の親分」は、小松さんを代表するキャラクターとなり、番組の中で披露した「デンセンマンの電線音頭」や「しらけ鳥音頭」などのネタや歌が大ヒットしました。

私は、大ファンでしたねぇ~😭😊😐 テレビ放送のこの番組名は「見ごろ!食べごろ!笑いごろ!」で1976年~1978年までテレ朝で、月曜日の午後8:00~午後9:00まで放送され、その中でベンジャミン伊東&小松政夫の、電線音頭を見るのが楽しみでした…(笑)(笑)(笑)😭 アドリブがすごくて、世の中のことを忘れて、笑っていました…。 あの時代の日本は、善かった~‼

ご冥福をお祈りいたします…🙇

0-電線音頭1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR