FC2ブログ

12日、横浜中華街の山下町公園に春節を祝う「西遊記」や「三国志」の大小15のランタンが登場🐲🌟🐉

こんにちは🌞🐲🌟🐉
女性蔑視発言の責任を取って、周囲に辞意を伝えた森喜朗会長の後任として、元日本サッカー協会会長の川淵三郎氏が就任する見通しとなっていたのだが、12日、白紙に戻った。

このプロセスを政府などが問題視、川淵氏の就任に難色を示したため、組織委が起用を見送る方針を固めた。新たな後任候補として、橋本聖子五輪相(56)と初代スポーツ庁長官で、ソウル五輪競泳金メダリストの鈴木大地氏(53)が推薦された。

12日に始まった中国の春節(旧正月)を祝おうと、横浜中華街の山下町公園に、「西遊記」や「三国志」の登場人物などをかたどり、中国・重慶市の職人が布を針金で立体的にした、大小15のランタンが登場した。

午後4時~8時に点灯し、26日まで開催する…🐲🌟🌟🌟🐉

公園の広場を10個の桃の木のランタンが囲み、内側の巨大ランタンでひときわ目立つのが、「西遊記」のランタン。仏様の周囲に三蔵法師らがいる光景を高さ約5m、幅約10mの巨大なランタンで表現している。

春節イベントは、1986年に始まって35回目だが、派手な爆竹や獅子舞などは取りやめにした。横浜中華街発展会協同組合は、この幻想的な光景を、13日から公式You Tubeで、動画で発信するほか、祝い料理や初詣の作法なども、動画で公開中です。

いつもの春節祭だと、多久さんの人達が押し寄せ、爆竹や獅子舞などが、催しに花を飾り賑わいを見せるのですが、今年は、コロナ感染対策もあり、静かな春節祭となりました。

しかし、ランタンは見事なものです。26日まで点灯してますので、ぜひ足を運んでみては如何でしょうか…🐲🌟🌟🌟🐉

0-春節1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR