FC2ブログ

東京五輪招致から旗振り役の4人全員が去った🌟トラブル続き東京五輪🌟🌟🌟

こんにちは🌞🌟🌟🌟
今週にも接種が始まる見通しの、アメリカの製薬大手・ファイザー社が開発した、新型コロナウイルスのワクチンについて、厚生労働省は正式に承認しました。国内で初めての新型コロナワクチンとなります。

このワクチンは、3週間間隔で2回接種し、対象は16歳以上、妊婦も接種出来るという事です。体が弱い高齢者は医師が判断し、本人が同意すれば接種出来る一方、過去にワクチンの成分で重いアレルギー反応が出た人などは、接種できないという事です。

東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が辞任を表明した。開幕まで半年を切った段階で大会組織委員会のトップが退く異例の事態。ただ、東京大会を巡って生じた混乱は、今回だけではない。

新国立競技場の当初案の白紙撤回や、大会エンブレムの盗作疑惑、招致に絡む不正疑惑など、国際的なトラブルに発展したケースも多い。

問題は相次ぎ、大会招致から深く関わって来た中心人物、森喜朗会長、安倍前首相、猪瀬元都知事、竹田前JOC会長は、そろって表舞台を去った。なにか❓ 皮肉なもんですね…!❓

✦竹田氏は、五輪招致を巡る買収疑惑でフランス当局から、聴取を受けたことが明るみに出て、退任表明。
✦安倍氏は、森加計問題、桜を見る会、自らの病気を理由に9月に首相辞任。
✦猪瀬元都知事は、金銭受領問題で、13年12月に任期途中で辞任。
✦森氏は、女性蔑視発言問題で責任を問われ辞任。

大会招致を導き、旗振り役だった者は、誰一人として、当時の肩書のまま、東京五輪を迎える事が出来なかった…。

そして、組織委員会や五輪・パラリンピックへの国民の不信感は増すばかり、アスリートを置き去りにしての迷走劇。コロナ禍も重なり、その結果が世論調査で、国民の多くが五輪を待ち望んでいないという重い現実だ…‼

いったい誰のための、五輪招致だったのだろうか…!❓

0-五輪4人1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR