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科学的に「幸せ体質」になれる小さな習慣…💚💗💛

こんにちは🌞💚💗💛
科学的に「幸せ体質」になる方法があるのなら、ちょっと試してみたいと思いませんか…💚💗💛

『なんでもない毎日がちょっと好きになる。そのままの私で幸せになれる習慣』は、ご夫妻で十数年間にわたり「幸福学」を研究し、“世界で一番幸せについて知っている夫婦”といわれる、前野マドカさんと、前野隆司さんの共著です。

幸せを習慣化するという視点から、穏やかでワクワクする素敵な人生を歩む方法を、教えて頂きましょう…‼

幸せと聞くと、何かとても大きなこと、と感じてしまうかもしれませんが、実は、幸せはあなたの身近に潜んでいる、小さなことからも得られる簡単なこと。

どちらかと言うと、頑張って得ようとするものではなく、自然と感じる力の方が大切なものです。そう考えると、日々の幸せに気付く感性を育てることが、あなたを幸せ体質にしてくれる大切な要素だと言えるでしょう…!

毎日「ありがとう」を3つ記録する…!
これは、今日一日に起こったことを振り返り、「ありがとう」と思えたことを、3つメモしていくというもの。「感謝日記」としても知られています。

このメソッドを教わった3人の女性が、LINEグループを作って実践したところ、1か月ほど続けただけで、毎日を穏やかに過ごせるようになったそう。

1年後には、目標としていた昇格が叶ったり、パートナーや周囲の人との関係性がよくなったりと、いいことがたくさんあったと言います。日々の「ありがとう」を見過ごさないだけで、色々とうれしい効果があるようですね。

まずは、自分に「ありがとう」💚そして周りの人に「ありがとう」💗さらに嫌いな人にも「ありがとう」💛と感謝していると、自分の周りの人の幸せを願う気持ちが、出て来るのかも知れませんね…!

今日から、「ありがとう」を実践してみましょうね…💚💗💛

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