FC2ブログ

2021年(第63回)♪🏆♪GRAMMY AWARDS 🎤🏆🎤

こんにちは🌞🎤🏆🎤
首都圏の1都3県に出されている緊急事態宣言について、政府は夕方に開いた対策本部で、期限の今月21日で解除することを決定した。これによっておよそ2か月半に渡った宣言は、すべて解除されることになった。感染対策は継続し、首都圏の飲食店の営業時間短縮は、午後9時までとするとした!

一方神奈川県は18日夜、新型コロナウイルスの対策本部会議を開き、まずは今月31日まで飲食店に対し、営業時間を午後9時まで、酒類の提供は午後8時までとするよう要請する事を決めた…!

2021年(第63回)のグラミー賞が、3月14日ロサンゼルスで開催された…♪🏆♪
主要4部門は、すべて女性アーティストだった…🎤♪🎤

年間最優秀レコード賞は、米国の女性ビリー・アイリッシュ(19歳)が「悪夢」と「兄妹の絆」がテーマの「エヴリシング・アイ・ウォンテッド」でレコード賞2連覇となりました。

年間最優秀アルバム賞は、テイラー・スウィフトの「フォークロア」で史上初の「3度目受賞」だった。「フォークロア」は、フォーク音楽の要素を取り入れ、全体的に詩的で落ち着いた雰囲気なのが特徴となっている楽曲です。

ビヨンセは、「女性の累計受賞数」で、アリソン・クラウスの27回の受賞を塗り替え、今回の受賞で28回とし、新記録を樹立、「ブラック・パレード」で、R&B部門などで受賞した。

ポップ・グループ賞では、レディー・ガガ&アリアナ・グランデが、「レイン・オン・ミー」で受賞した。

残念ながらBTSが「ダイナマイト」でポップ・グループ賞に、初ノミネートされたのだが、レディー・ガガ&アリアナ・グランデが受賞してしまいました!

BTSの「ダイナマイト」は、2020年9月、全米ビルボードで1位を獲得。アジアの楽曲としては、坂本九の「上を向いて歩こう(スキヤキ)」(1963年)以来、57年ぶりの快挙でした…🌟♪🌟

3月8日が国連が決めた「国際女性デー」だった。女性への差別をなくしていく事を目的に決められました。ジェンダーにもとづく偏見や不平等などを、意識してなのか❓ 今回のグラミー賞は、女性アーティストが独占した模様です…🌟🏆🌟

0-グラミー賞1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR